プロが教えるわが家の防犯対策術!

安保法案が成立しようとしているときには

日本全国で、猛烈な抗議活動が行われました。

「テロの標的になる」

「アメリカの戦争に巻き込まれる」

「徴兵制になる」

といった内容で。

あれから、随分と時が経ちましたが

何も起きてません。

あれって何だったのですか?

言うだけ言って、あとは知らんぷりですか?

A 回答 (6件)

>あれって何だったのですか?



想像力豊かな人が、自分の説に心酔してセルフ洗脳して暴れてみただけです。

同盟関係というのは安全保障策の一つで、規模が大きくなれば、敵たる相手も迂闊に恫喝や手出しはしない・できない、を目的としたものです。

裏目にでると些細な紛争から発展した地域戦争が、その戦争とは無関係に同盟国同士に広がり、世界大戦になります。なので、想像力豊かな人が想像することは誤りではないのですが、同盟=世界大戦という乱暴な連装ゲームを抑え切れなかったのでしょう。もしくは自分たちが推したい同盟相手と提携先が違いことに我慢がならなかったのか。

>言うだけ言って、あとは知らんぷりですか?

そもそも彼らは覚えてないですからw
覚えていないから「実は俺達の主張って極端過ぎじゃね?」といった議論も考察できず、思い出したように反対のための反対をするときのスローガンにや慣用句なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 10:47

安保法案が成立しようとしているときには


日本全国で、猛烈な抗議活動が行われました。
 ↑
あれは、米国につくか、
ソ連に着くか、という問題でした。



あれって何だったのですか?
 ↑
ソ連につきたい社会党が中心となって
騒いだのです。



言うだけ言って、あとは知らんぷりですか?
 ↑
当時のソ連は、不況に悩む資本主義陣営を
尻目に、経済発展を続けていたのです。
今の中国のようにです。

だから、ソ連に倣った社会主義に
しよう、という論が説得力を持った
のです。

それが、真っ赤なウソだった訳です。
ソ連が公表したGDPは、実際はその
1/3しかありませんでした。

その後、ソ連が倒壊して、
恥をかいた
社会党は、社民と名を変え、
絶滅危惧種に堕ちています。
    • good
    • 1

左翼の者が煽った結果。


日本にとって都合がいいことを反対する連中 隣国に都合の良い結果になり 極左で工作犯は超法規的処置て北朝鮮に逃げる。

安保反対ならそれに頼らない体制が必要 非核三原則は撤廃し核武装も視野に入れる必要はある、北朝鮮が良い例を示してる。

日本にとって他国に売れる技術も潰される
昔は日本初の原子力船 むつ
今はリニアも日本が最先端を行ってる技術 反対する政党も多い。
    • good
    • 2

安保のおかげで未だに日本はメリカの植民地


ACCJの年次要望を最初に取り入れなければ自国の国家予算すら立てる事は出来ないのです
質問者さんにはその自覚がないのでしょう
幸せな事です
    • good
    • 1

朝鮮戦争、ベトナム戦争、キューバ危機・・・・・



米ソ対立の冷戦がほんのちょっとしたキッカケで熱戦として・・・・
って危機感が眼の前に有った時期の話を現在の視点で評価しても意味は無い

まぁ社会党は最後まで抵抗したが、今どき安保条約を云々しているのって
死んだ石原さんの系譜くらいじゃないの?
    • good
    • 1

とかく左派が騒いでいましたね。

知らんぷりが得意な善人気取りのフェミと同類と思ってます。草津で元町議のデッチ上げに便乗した、フェミの一部はデッチ上げが確定しても謝罪すらしてません。草津と町長には殺害や爆破予告までされたのに、ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A