アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゾルゲと共にソ連のスパイとして処刑された尾崎秀実はソ連のスパイとして働いた功績からソ連政府から勲章と表彰状を受けています。

つまり尾崎秀実は国際的には日本の共産主義者の中では最も優れた英雄です。

従って日本共産党も「ソ連のスパイである裏切り者」の尾崎秀実を高く評価していますよね?

拷問等はなかったとされるが、拘置所で一緒だった伊藤律は、回想録で恰幅の良かった尾崎がやせ衰えていた事、別件の調査で尾崎に面会した予審判事の小林健治は総白髪になっていたことに驚いたと記している。

逮捕後の取調べでは、「我々のグループの目的・任務は、狭義には世界共産主義革命遂行上の最も重要な支柱であるソ連を日本帝国主義から守ること」と供述している。

1944年(昭和19年)、ロシア革命記念日にあたる11月7日に、国防保安法違反、軍機保護法違反、治安維持法違反により巣鴨拘置所でリヒャルト・ゾルゲと共に絞首刑に処された。

ソ連のスパイとして働いた功績からソ連政府から勲章と表彰状を受けた。

「日本共産党も「ソ連のスパイである裏切り者」の質問画像

A 回答 (2件)

その後どうしたんですか?

既婚者で子供いるんですか?
    • 0

尾崎は、未婚?

子供いるんですか?
    • 0