アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

護憲派の方に、お聞きします。

あなた達は国の平和を守るには、あくまでも

「話し合いによる解決を図ることが大事だ」

と言っています。

では

「話し合いが全く通じない国」

には、どう対処すればいいと思っているのですか?

ミサイルが飛んで来たらミサイルと話し合うんですか?

A 回答 (10件)

話し合いで解決出来るのであれば


是非とも実証して欲しいですね。

ウクライナとロシア、
イスラエルとハマス。

解決してみて欲しいです。

そもそも、そんなことに尽力している
護憲派、ているんですか。

見たこと無いんですが。



なぜ国際法が出来たのか。

話して判るはずがない。
だから、戦争になった場合に備えて
ルールを作っておこう。

こうして国際法が出来たのです。

話せば判る、なんてのは均一的な
人間同士の間で通じることです。


●「軍隊なんかいらない!戦争を起こさない外交努力こそ必要なのだ!」
という主張も見るけど、「消防署なんかいらない!
火事を起こさない努力こそ必要なのだ!」
という主張を考えれば如何にアホな内容か分かるというものです。

事前防止努力も必要だし、不幸にも発生した
場合の対応策も必要なのです

健康管理をしっかりしていれば、医者も病院も
不要なのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/08 07:49

>日本は、話し合いは通用しない国を宣言することになる



これが逝かれ左翼の思考ですわ。
多分、この手の被洗脳民なら、ミサイルに飛びついて話し
合えると信じ込んでますわ。
アホですわ(呆)!!
    • good
    • 1

軍事侵攻してきたり、ミサイルを撃ち込んできた時点で「話し合いは既に通用しない」のですよ。

そもそも話し合いが通用しなかったから軍事侵攻したり、ミサイルを撃ち込むわけです。

つまり「話し合いによる解決」にこだわる人の「話し合い」ってのは、領土割譲とか降伏条件とか日本の意思表明の撤回のことであって、それを前提にするのは、お花畑か売国奴の振る舞いです。

いつものようにお花畑と売国奴が、売国交渉に応じろと主張していますね。
    • good
    • 1

話し合いではなく、殺し合いで解決するの?



あなたは、ずいぶん野蛮な国を目指すんですね
石器時代?

日本は、話し合いは通用しない国を宣言することになる
    • good
    • 1

敵の理性を全く仮定しないのであれば抑止力の効果も疑うべきなんだけど…

    • good
    • 1

話し合いが全く通じない国なんてものがあるとすれば


潜在的な最有力候補は日本ですから
また暴れださないように縛っとかないと駄目です。
    • good
    • 0

「話し合いが全く通じない国」とは、誰が決めるのですか?


結局は、ミサイルを買いたい、ミサイルを備えたい人間が決めつけるのでしょう?
世界に「(軍事的緊張に関しての敵との) 話し合いに対して全く応じない」と言っている国は存在しません。金正恩すら、応じると言っているぐらいです。
    • good
    • 0

話が全く通じない国はありません。

    • good
    • 1

ミサイルを撃たれる前に話をつけるのです。



ミサイルに話しかけたら、日本に落ちないでくれるんですか?
無理ですよね。

なので、撃たれたあとですが、
その時のための自衛隊では?

それでも防ぎきれないなら、悲しい出来事に嘆き、心だけは平穏を保ち、世界が平和になることを祈りましょう。


勘違いしないで欲しいのは
日本は攻撃、および報復をしないだけであって、自己防衛の為の武力は持っているし、それを批判することはありません。

ただし、明らかに自己防衛を超えた範囲の武装は必要ありません。

質問者様の他国がどうだとか、そんな理由は必要ありません。
【日本は】持たない、使わない。

それが日本です。
(〇国が、持たせない、使わせてくれない。ではないのです。)
    • good
    • 0

はい。

話し合います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A