アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアとウクライナの戦争や、中国のチベット侵攻や弾圧みたいな離れた地域だけでは無くて、

日本の直ぐ目の前で
・北朝鮮はミサイルを発射しまくり、
・ロシアや中国は軍事演習をしたり、爆撃機や軍艦を日本の周囲をうろうろさせたり、
・中国は尖閣諸島を脅かすばかりか、日本の領海内にまで中国海軍の艦艇を通過させて挑発してますね。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E4%B8%AD%E …

こんな状況に対抗して、日本は経済不安を抱えたまま、防衛費増大、国民は増税を求められてますね。
でも、防衛費を増やさないで居られたら一倍良いですね。増税も嫌ですね。

そこで、今こそ、平和外交だぁ、平和憲法だぁって言ってる人たちの活躍の場が来てるわけです。

日本人の生命財産や国益を守るために、
・こんな平和外交をしたら良いとか
・北朝鮮やロシア、中国に我が国の崇高な憲法第九条を突きつけたら、金正恩も、習近平もプーチンもギャフンと言って、日本への軍事恫喝を止めるとか

日本国民がコレなら日本は大丈夫だと納得する、政策を説明してくれたら、平和憲法・平和外交の支持者たちも賞賛の的ですね。
頑張れーーー、平和憲法・平和外交の支持者たち、今こそ君たちの活躍の場が来た

……まあ、現実と向き合ってできるものならというはなしですけどね。
でも、今、平和憲法・平和外交の存在感を示さないと、平和憲法・平和外交の支持者たちって、ただのお調子者の役立たず集団にuってしまいますね

A 回答 (6件)

いやいや。



彼等は、中国の回し者的存在ですから
そんなことは微塵も考えていません。

目的は、平和などではなく
日本の弱体化にあるんですから。

そう考えれば、総ての説明が
出来ます。
    • good
    • 1

共産党や社民党、立憲共産党、そして、


シールズの馬鹿者、を中国と北朝鮮に、
強制派遣して、近平と黒電話を、説得して貰ったらいい。

カバン持ちとして、沖縄県知事も連行したらいい。

それだけでも、日本は平和になる。
    • good
    • 1

平和憲法とか平和外交だなんて妄想も甚だしい。


そう言う人達が居ると言うのは現実から目をそむけようとしているだけ。
誰が言ったのか迄は覚えて居ませんが、「外交は戦いだ!」と言うのが現実でしょう。
日本国憲法は日本国だけの物なので外国にとっては何の意味も無い。
日本国憲法があるから日本は平和だなんて外を見ていないと言う事でしょう。
ホント、平和憲法とか平和外交とか言っている人達は実際それを実行して成果を出さないと
お調子者集団ですね。
    • good
    • 1

問答無用で攻め込んでくる相手がいる以上、防衛手段を捨てるという事自体が論外ですよね(^_^;)


防衛費増大に関しては、なんの兵器に絞るかで軽減したらいいのにとは思いますが

国防の観点で言えば上陸許した段階で負ける訳ですから、戦車等の陸上兵器に割くお金を別へ回すとか
例えば機雷とか
あくまで例えばですが
    • good
    • 2

そうですね。


「憲法9条があれば戦争にならない」「平和外交」と訴えてる方々、今こそウクライナに行って「平和外交」「戦争反対」の活動をしてほしいものです。
    • good
    • 1

何処の宗教ですか


ウクライナを観れば分かるでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!