プロが教えるわが家の防犯対策術!

金正恩に日本の平和憲法を説明したら北朝鮮のミサイルが飛んでこなくなるとか、
左翼さんが中国に出向いて、憲法第九条を突きつけたら、尖閣諸島に侵入する中国の船は無くなるとか、

ちゃんと日本国民が納得できる説明や行動をしたら、日本国民は左翼さんに賛同しますよね。
今まで頭がお花畑かと馬鹿にされたり、売国奴だとゴキブリみたいに嫌われていた左翼さんが、汚名挽回して一気にヒーローになるチャンスですよね。

左翼さん。
チャンスが来た! 全日本国民のために平和憲法を盾にして日本国民を幸福に導くのだ!!!
でも、まぁ、
左翼の活動目的が日本国民を幸福にすることにあるのならと言うハナシですけどね。

A 回答 (7件)

確かに低迷する支持率を劇的に向上させるには確実な手段だなあ。

でも、きっと左翼の皆さんはそんなことには手を付けない。なぜなら一部の方を除いてそんなこと無理だってはなっから理解しているから。彼らが反戦を叫び、現政権を非難(批判じゃないのがポイント)するのは、主には自らの存在を誇示するため、レゾンデートルの確認のためだと思う。だから無駄なことはしない。左翼的思想の人って実際に賢くて優秀な人も多いんだよ。
 余談だけど、アメリカの言いいなりに高額な兵器を買わされてるってのは、それこそ左翼の皆さんとマスコミの皆さんの実態を知らない主張そのもの。実際はアメリカ一辺倒ではないし、性能と価格を考慮すると最適解の選択で結果的にそうなってるだけ。実はそれなりにコスパの高い買い方をしているんだよね。
    • good
    • 1

「我々は戦争の準備などしていない。

防衛力を高めているだけだ。これは抑止力だ」

と言って信じる外国が、あるんでしょうか?

どれだけ自己都合主義で、お花畑なんでしょう。
    • good
    • 1

ちゃんと日本国民が納得できる説明や行動をしたら、


日本国民は左翼さんに賛同しますよね。
 ↑
説明や行動だけでは賛同しません。
説明なら、サヨクは散々やって来ましたから。
行動が伴わないだけです。



今まで頭がお花畑かと馬鹿にされたり、売国奴だと
ゴキブリみたいに嫌われていた左翼さんが、
汚名挽回して一気にヒーローになるチャンスですよね。
 ↑
そんなチャンスは、今までにも何回も
ありました。
そんで、サヨクの実績といえば皆無です。



左翼さん。
チャンスが来た! 全日本国民のために平和憲法を盾にして
日本国民を幸福に導くのだ!!!
 ↑
無い物ねだり。



でも、まぁ、
左翼の活動目的が日本国民を幸福にすることにあるのなら
言うハナシですけどね。
 ↑
サヨクといえば社会主義。
社会主義の理想である共産主義に至れば
国家は否定されます。
だから、サヨクには、日本国民を幸福にする
なんて意図はありません。
    • good
    • 1

防衛費倍増の財源は 岸田総理がコロナの分類を5類にして 


治療費を自己負担になるよう画策していますので大丈夫でしょう。

 コロナの治療費は 公費にすると云っています。
それは当面だけの話。
 選挙が過ぎれば防衛費の財源探しで インフルエンザと変わらないからと
自己負担になるでしょう。
    • good
    • 1

自民の親中派は 日本の為中国と近しい関係になれば平和に繋がる。


左翼系は中国のためにどうするかだよ 日本の為が欠落してる。
    • good
    • 1

別に左翼じゃなくても、外交努力は常に必要です。


防衛費増額して、アメリカの言うがまま高額な兵器を買っていればなんとかなると考える方が、お花畑でしょう。
左翼を煽りたいなら、もうちょっと考えた方がよろしいかと。
    • good
    • 3

汚名は返上(返すわって事)


挽回は、(取り返すわって事)なので汚名挽回って汚名を取り返すとか意味不明。意味をわかって正しく使おう。説得力が半減する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!