アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政党政治に関する質問です。
自民はありもしないだろう裏金疑惑を絡めて突いてくる左翼野党(立民とか)の圧に負けて、派閥政治を捨てようとしています。が、そのような事をすれば、自民は「第三日共」と言えるほどの極左政党に成り下がるだけです。
派閥政治を捨てて得をするのは、岸田・二階とか言った親中共派の連中ぐらいです。立民などの左翼野党にしても親中共に久しいし、どんどん左傾化・リベラル化の翼賛体制となっていく事を憂いてなりません。


皆様としては、このテーマについてどのような見解が出来ましょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ただねぇ、岸田首相は意気地無しなんだよな。
    仮に衆院補選で完敗となっても、巻き返しを図るべく衆院解散をすると言う事をしなさそうな…。

    お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13764592.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13765502.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13767905.html

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/23 17:54
  • ムッ

    自民には色々な派閥があり、「安倍派(清和会)」とか「岸田派(宏池会)」とか「二階派(志帥会)」などといった派閥がある。自民は前々から左傾化(リベラル化)の傾向が見られたけど、それほどにひどく左傾化せずに済んでいたのは色々な派閥があって拮抗(きっこう)していたからこそ抑止力が働いていた。
    が、全ての派閥が無くなれば結果として二階俊博氏の思う壺であり、公明や左翼野党に魂を売る二階氏の【上意下達】がひたすらまかり通る政党となって「第三日共」に成り下がるだけやで!


    そんなことも、想像できないのかアンタ!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 07:22
  • プンプン

    アンタさ、今までの(自民に関する)傾向を注視してこなかったのか?!!
    よほど、ニュースとかを見ていない屑粕のようやな。

    事実の提示とか関係ねえんだよ!今までの傾向が全てなんだよ!
    ワテをブチ切れさせる気か?!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 08:48

A 回答 (4件)

左翼は、中共から金を貰ってるのは間違いないのにね


今年の1月ぐらいからロシア産とされるの水産物が減ってますね
今回の裏金疑惑は、ロシアとの貿易に関係した二階・森と子分維新と宗男叩きかと思ってます。
次はおそらく、中共との関係で万博の汚職で維新がやられるかと考えています。

米国の属国である以上、派閥政治であるかないかはあまり関係ない話です。
武器輸出に反対する公明を切ること、ロシアとのつながりのある森一派を切ること、親中共の維新を伸ばさないことが、世界戦争中の国策かと思います。
首相と二階は完全対立ですから、首相が親中だとは思いません
親中であるマスゴミの作り話であると考えています。
実際、首相は増税してませんし、中共に利することすれば内閣は米国により吹っ飛ばされます。
つまり、米国が内閣を吹っ飛ばさないのでだいじょうぶということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>今までの傾向が全てなんだよ!



はて…中国に対するODA終了。メイン仮想敵国が「ロシア→北朝鮮→中国」と変移。「敵基地攻撃能力の認定」などの防衛力構想から動的防衛力への変移。その他もろもろ。
    • good
    • 1

>自民は前々から左傾化(リベラル化)の傾向が見られたけど、それほどにひどく左傾化せずに済んでいたのは色々な派閥があって拮抗(きっこう)していたからこそ抑止力が働いていた。



「左傾化(リベラル化)の傾向が見られた」の証拠は?
だからね、「派閥が抑止力となっていた」の理屈の説明は?

>そんなことも、想像できないのかアンタ!!

はい。
想像と言うか、「予測」は「事実+論理」で行うものです。なので、「事実の提示」も無く、「論理(なぜそうなるのかの説明)」も無い主張を理解・納得するのは不可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

え~・・・まず、質問者さんは「派閥」って何だと思っているのでしょうか?


なぜ「派閥を捨てると極左政党になる」という事になるのか、理屈を説明していただけないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A