プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、どいつもこいつもムカつく奴ばかりなんですか?

A 回答 (27件中1~10件)

一瞬ムカっときたとして、すぐに忘れたら良いですよ。

脳が同じことに支配されないように、多くの記憶を引き出すことです。面白かった、好きだった、ほんわかした、、ような記憶。

それとは別に趣味の世界や楽しみを広げましょう。
新しいときめきに出会えるような趣味です。
嫌なことも別世界で起こったように感じられます。

所詮、他人事なんで、自分は違うんだ、たまたまそこにその人がいてちょっと関わってしまっただけ、過去を振り返るとそうでしたでしょ。いつまでも腹が立ちませんよね。新たなムカつきに出会わないためにも、また、出会ったとしても、モチベが違うと向き合い方にも余裕が出ることでしょう。
他人の言動や行動や感情を自分の中に入れない、、自分のものではなく他人のものです。
というわけで、ご自身を変えられるのが手っ取り早いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2022/11/14 17:45

ちなみに


電磁波の観点から言えば、B
『Bluetooth搭載のワイヤレスイヤホン』は、
ごく小さな電子レンジを頭につけているのと同じ
人間の頭部には「脳血液関門」といって、脳内に有害物質が通らないようなシステムがありマイクロ波が脳血液関門を弱体化させるという研究報告もある

ちなみに5Gも周波数、電磁波です

https://www.youtube.com/watch?v=ACHMAzobuPk
15分07秒から~

感情に人格に性格に、
さらなる作用があるとわたしは捉えています
    • good
    • 4

ちなみに


ゾウは人間の私たちには聞こえない20Hz以下の低周波、つまり聞こえないくらいとても低い声でコミュニケーションをとっています。
この低い音で、なんと10kmも先にいる他のゾウと会話することができる

ちなみに
『猫のごろごろ音の低周波』は
にんげんをリラックスさせる・セロトニンの分泌を促すことが研究から判明しています

ちなみに
にんげんの脳はすべて脂肪で出来ている 
ぷるんぷるんで振動はおおきく影響する

ちなみに
この周波数を可視化するとこうなる

https://www.youtube.com/watch?v=XSA4P-kLcxM
(こちらはにんげんの声での実験
https://www.youtube.com/watch?v=V5acI4XPGNM )
    • good
    • 4

反抗期だから

    • good
    • 4

ムカつく と感じやすい状態になる成分が


普段摂取するたべものに含まれているからです

不安や緊張をふひつように底上げされた日本人が大勢いる状態なので
どいつもこいつもムカつく奴に見えてしまうんです
(あなたも他人からみたら ムカつく奴になっています)


https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U

農薬の成分がその要因のひとつです。
日本人の研究者がそれを割り出しているのですが日本政府はしらんぷり


また食品添加物の人工甘味料:アスパルテームも脳神経を侵す毒です
https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
北海道の内科医 くにちかクリニックさんのHP内記述になります


■フェニルアラニン
(※アスパルテームが体の中で分解されると生まれる成分)

 フェニルアラニン (phenylalanine)は神経伝達物質の一つで、脳内でドーパミン、ノルアドレナリンに合成されます。ドーパミン、ノルアドレナリンは脳を大いに覚醒し、幸福感を与えるホルモンです。いずれもヒトの体内にあるものではありますが、フェニルアラニン単体で摂取すると脳細胞を過剰に刺激し、時に死に至るほどの興奮性毒となり得ます。つまりは、摂取するだけで強制的に「ハイ」になってしまうわけです。さらにその影響からか症状として脳障害や頭痛、躁鬱、不眠症、知能低下など脳への影響が懸念され、間接的に皮膚や血液のガンなどが増えるという研究結果もあります。また、暴力性が高まるともいわれています。



 これらの研究対象はほとんどラットであり、投与量も多過ぎると指摘する声もあります。しかし、アスパルテームのような合成甘味料を「長期間、大量に摂取した人間への影響」はこれから検討されるべき課題です。しかし、動物で危険性が指摘されている以上、避けるのが賢明ではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ゼロシュガー ゼロカロリー ゼロカフェインを愛飲してます 影響大の可能性ありますね なるべく控えます
ありがとうございました

お礼日時:2022/11/14 17:52

猫にいつも愚痴ってます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

頭撫でると喜んでくれます♪

お礼日時:2022/11/14 17:49

人間ってホントむかつきます!!猫は喋らなくて可愛いのに!!!!!꒰ ˙-˙ ꒱

    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分も猫に癒されてます

お礼日時:2022/11/14 12:39

平均年収より低いとか、金が無いからです。

 

お金が有ればムカつく事も減ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当の金持ち知らないんですね?

お礼日時:2022/11/14 08:59

心が汚い人の特徴T2.k


T他人に意地悪、陰口、文句言う、
T他人の不幸を喜び幸せ嫌う
Kコンプレックスある
怒ってばかりがいかんのは無知か無能か無茶をやってる、
怒りは目的が達成できないと起きる
怒っていいのは3為の怒り、相手のため自分のためみんなの為の怒り
    • good
    • 4

ムカつくなら胃腸薬飲みなさい‼️(笑)

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています