アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンダの国とキムチの国の人達は実は世界中から歓迎されていないという事を知っているんですかね?

本心は金さえ払えば来させてやる、なのに尻尾を振ってやってくる。

自分ならみっともなくて外に出ないですが、やはりそこは人並み外れた神経、というかヒトではないんでしょうね。

質問者からの補足コメント

  • 例えがふざけすぎたのか内容がくだらなかったのか回答がないというのは反省ものですね。

    すぐ削除されるんで中国をパンダの国、韓国をキムチの国とした単純行為で他意はありません。

      補足日時:2018/10/07 10:09

A 回答 (3件)

パンダの国とキムチの国の人達は実は世界中から


歓迎されていないという事を知っているんですかね?
 ↑
知らないと思います。

ワタシには中国人の友人が多いのですが、
彼等は、他人にどう思われているか、なんか
あまり気にしません。

まあ、日本人が気にしすぎるのでしょうが。

それに、中国は独裁国家で、自国に不利な情報は
カットされます。


韓国人は、自己肥大民族ですから、世界から
尊敬されていると信じています。

東洋の紳士の国だそうです。

北朝鮮ですが、フランスに留学した学生の
話しです。

北朝鮮の金正日(当時)の名は世界中誰もが
知っており、尊敬されている、と信じていました。

ところがフランスに来てみると金正日どころか
北朝鮮なんて国も知らない。

これは俺を馬鹿にしているのだ、と喧嘩ばかりして
いたが、やがて真実をしり、亡命した、
という実話があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あんな国のあんな民族なのに自分達が凄いと思っている。
恐ろしいことです。

お礼日時:2018/10/08 09:38

まっ、人それぞれとしか言えないですね。


実情を知っていて恥ずかしいと思う人もいれば、政府のプロパガンダを真に受けてホルホルしている情弱もいます。
大まかに言って、中国人はおおらかといいますか、あまり周囲の声を気にしない人が多い気がします。
朝鮮系の人は自国の歴史を知っている人ほど劣等感を強く意識しており外国からの評判を気にします。
目に余る反日行動も彼ら自身の劣等感の裏返しと見れば納得できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

劣等感を持っている人もそれを絶対認めないで攻撃してくるんでまともな話ができないんですよね。

なんか痛々しいというか哀れなんですがとにかく鬱陶しい。

お礼日時:2018/10/08 10:55

自国にいると迫害や監視が多いし、自国では食えないから逃げたくてしょーがない、でも長年の慣習は全く抜けない!、昔から中国人・華僑は迫害や反乱でどこへでも行った。

「パンダの国とキムチの国の人達は実は世界中」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人だから、でもう分かります。

お礼日時:2018/10/10 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!