アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人ってほとんどの人が平和ボケしてますよね?

A 回答 (13件中1~10件)

このままボケてる訳にもいかんとは皆感じてるんですよ。

皆このままボケていたいと思ってます。何時の時代も平和ボケは狂った奴がボケた奴を正気に戻すんですよ。
    • good
    • 0

韓国人て戦争ボケしてますよね!

    • good
    • 1

はい。


平和ボケしているから、治安が良いです。平和ボケというのは、政府が信用できる、明日も今日と変わらない生活が送れる、弱くても法と倫理を守れば生きれる、目の前の物は金を払えば入手できる、といった前提条件が必要です。

反対に、戦争ボケになれば、政府や他人を信用できず、他人を騙したり、弱者から物を奪ったり、倫理や法を無視したり、金よりも暴力で欲しい物を入手したり、といった状態となり、治安は悪化します。
    • good
    • 2

うちは平和がええわぁ。


何が哀しゅうて、自分の【息子】を殺さなきゃあかんの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の状況で他国と戦争になれば法律や民間人の人は戦争を反対しデモなどおこして自衛隊の足を引っ張りかねません。
平和がいいですが、いつ戦争になるかわからない今は緊張感を持った方がいいと思いませんか?抵抗して生き残る可能性をだすか抵抗せず他国に殺されたり奴隷にされたりしたいですか?僕は嫌です。一人でも多くの日本人に生き残ってもらうため国民も武器を持ち敵を殺さないと行けないと思います。

お礼日時:2018/02/03 18:22

平和ボケするのは権利ですからね


日本以外の国は平和ボケすることが許されない状況ですから
ときどきアホなパヨクたちが問題を起こして反面教師として
「やばい平和ボケしてらんないな」と気づかせてくれます。
    • good
    • 4

そうですね。


集団的自衛権で北朝鮮から日本を守れると言って守れなかったり、憲法改正すれば日本を守れるとか憲法改正しなければ日本を守れるとか思っているような人も大勢いますね。
他国に日本国憲法は及びませんし、自衛隊を軍として認めた後、北朝鮮をどういう戦略で止めるのかも、誰も考えない。



憲法を書き換えれば、自動で、魔法の力で北朝鮮から日本を守れると思っている。




政治家にも戦略は皆無です。
憲法書き直して、具体的に防衛方針がどう変わるのかを示せない。(平和ボケ)
憲法書き直して、具体的にどう防衛するのかを誰も質問しない。(平和ボケ)
    • good
    • 3

してますね。



未だに自衛隊が、9条が、なんてやって
いるのも多いし、
核武装など論外だ、議論するまでもない、
なんてのも多いし。

そもそも安保していること事態が平和惚けです。

米国が助けてくれるから、なんておめでたい
ことを信じていますから。
    • good
    • 16

平和 な日本 が好きです!

    • good
    • 2

私はしてますね。


そんな事を言っておられる貴方はどうですか?
危機管理意識がありますか?
きっと一緒だと思いますよ、お互い平和ボケしてます。

それは素晴らしい事なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は戦争になったら敵を一兵でも多く殺して国のために散りたいです!

お礼日時:2018/01/23 00:55

してますね、ミサイル飛んできても避難する人いないし

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!