アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイスやオーストリアあたりだとほとんどの家が核シェルターを装備している

アメリカ、イギリス、フランスあたりも8割以上が核シェルターがある

ようするに世界中の多くの国の家や地域は8割以上の核シェルターがあるので

ロシアや中国などが核ミサイル乱発しても、

命の危機にさらされる事はないわけでしょ

でも、平和ボケの日本は核シェルターがある家や施設は1%以下だそうです

という事は人口過剰な東京あたりにロシアや中国などが核弾頭落としまくったら、大量に死ぬわけよ。

でも、海外だとシェルターあるので、空爆されまくったら、そこに避難できるわけでしょ。

A 回答 (2件)

米国人も、ロシアの戦略核を恐れて、バイデンを批判してる人が少なくないですね。


そもそも、同じソ連と言う同じ国の仲間割れみたいな話に、普通の米国人は関わりたくないんですよ。
日本人は、ウクライナの情報戦に乗る事が国際世論だと思ってるけど、欧米の表向きの話だけしか見ていません。
あのロシアを怒らせたら、米国本土も無傷ではいられない事を、米国人は知っています。
日本人は、確かに、脳天気ですね。
    • good
    • 2

ですね。


しかも、日本は周囲を海に囲まれてるので、どこへも逃げられません。
さらに年寄りが多いので、戦えません。
年金医療費がかかるので、お金もありません。

もう逆転の発想で、日本は通常兵器は捨てて、サイバー部隊と中継ドローンだけの防衛システムに特化して、核ミサイルがくる前に敵国のシステムをシャットダウンできるような実力をつけるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!