プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故北海道には「在日朝鮮人」「在日韓国人」「在日中国人」が居ないのでしょうか?
ロシア人がいっぱいいてやりにくいからでしょうか?

A 回答 (3件)

北海道にもたくさんいますよ。



北海道在日外国人数(2010年度)
韓国・北朝鮮人 5451人 都道府県別で18位
中国人 8919人 都道府県で17位
ロシア人 100人以下で統計なし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

居るのですか…

お礼日時:2013/03/16 19:08

こちらをふくめて


たくさんいますよ\(^^;)...マァマァ

うちの近所には
北朝鮮系信金の支店あります。
札幌には韓国系と北朝鮮系の中学あります。
民団と総連の支部も各地にあります。
(小樽の民団支部とパチンコ店組合は同じビルの同じ部屋にある)
函館には明治時代からの華僑すんでいます。

先年の国勢調査からの推計では、
帰化者家庭と韓国籍朝鮮籍含めると韓国朝鮮系5万人
華僑は民国系・中共系含め八千人
北海道にいるそうです。
 大阪や九州ならともかく、なぜ北海道にいるかというと
戦時中、北海道の炭鉱夫も徴兵され足りなくなり、
友好国中(南京国民政府汪兆銘政権)の田舎から外国人労働者出稼ぎよんだり、
朝鮮の農村部から農家の次男三男徴用してきて、
戦後解放されてもも、自由が与えれるなら日本の方
いいといついた人多数とか。
 昨日、彼岸で、お参りに行った我が家の菩提寺には
戦時中、雄別炭鉱で事故死した中国・韓半島生まれの炭鉱夫の
無縁墓ありました( ^^) _旦~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多い…泣

お礼日時:2013/03/16 19:08

在日本朝鮮人総聯合会北海道本部.が有るくらいですから北海道にもいます。


ロシア人だって札幌では珍しいです。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/tsk/zairyugaik …

中国ついで多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/16 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!