プロが教えるわが家の防犯対策術!

はどこですか?

A 回答 (6件)

経済軍事面で扱い金額が大きい国は、中国、ロシアですが、彼らは北朝鮮内部に食い込んで影響力を行使したがるので、北朝鮮としては警戒しています。

仲が良いというか、愛憎渦巻く関係。

今、一番仲が良いというか蜜月な国は多分イラン。その昔は、リビアやパキスタンなどで構成される第三世界秘密核市場と広範に接していたのだけど、ミサイル開発に力をかける北朝鮮にとってはイランのヒズボラや、イランの宇宙航空開発部署との関係は大事。

60年代の国交を結んだアフリカ諸国は、国連での票として期待できる相手。その他にも武器輸出や銅像建設などでの外貨取得先でもある。セネガルとかガンビアとか、日本では馴染みがない国が多い。
    • good
    • 0

戦争当時 北からロシア 南からアメリカが攻めて今の国境で和解そして戦争が終わって返還 北朝鮮と韓国が出来たと聞きますだから独裁者と

アメリカの考えに別れました よってロシアが一番の理解者
    • good
    • 0

まず北朝鮮と国交がある国は、世界中でなんと164か国あります。



ロシア、中国、イランなどの直接利害が重なる国以外にも、イギリス、ドイツ、カナダなど西側諸国もたくさんあります。ちなみに日本は北朝鮮を国家としては承認していません。

国交があっても、本当に仲が良いかどうかは、外から見ただけでは分からないので何とも言えません。
    • good
    • 1

イラン。

    • good
    • 0

中々無いですね



    • good
    • 0

日本です。

金正恩は日本人と朝鮮人の
混血であり自民党と同じファシズム思想を
有するので同じ穴の狢です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!