アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな嫌がらせされようと、悪口言われようと何も反抗しない人せず、相手にしないことを大人の対応って言うけど、ほんとにそう思いますか?

A 回答 (6件)

それが大人の対応なら、大人になんかなりたくない。


よくも悪くもきっちりカタをつける。
そんな大人になりたい。
    • good
    • 0

客観的に見て相手より自分の方が評価されているのを知っているから取り合わない


という態度を取るのが大人の対応。

反論する能力や根拠の無い人は
ただの哀れな人です。
    • good
    • 0

ガンジーの無抵抗運動に似ている。

好きにしなさい。好きに言いなさい。既に親の感覚を通り越してお爺ちゃん、お婆ちゃんが孫を見る感覚。悪口を言い飽きるまで言わせるのも一つの手と思う。

例は最悪であるが、昨今の北朝鮮の言動を聴くと、もはや威嚇も言い尽くした感がある。まるで裸の王様である。怒りを通り越して可哀想と思っている人間も多いのではないか。その域まで言わせたいだけ言わせるにも一考と思う。哀れを自ら宣伝している様なものだから。
    • good
    • 1

ちょっと違います。


嫌な事は嫌と言えること
言っても無駄な人間には構わないこと
そういう見極めをして、同類にならないことが大人対応だと思います。
    • good
    • 0

あまりわかりませんが、嫌がらせしている人よりも大人なのは確かです。

    • good
    • 0

嫌がらせや悪口を笑いに変えるくらいのアドリブがある人の方が、大人の対応だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!