プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

北朝鮮に入国する際に携帯電話の持ち込みが可能になりましたが、北朝鮮に日本のケータイやスマホを持ち込み、北朝鮮からメールを送信することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

日本は、独裁反日国家の中国とは国交があるが、反日国家の大韓民国の38度緯線より北地域は、国交がありません。

(日本は北朝鮮を国家として承認していない)
北地域の独裁者と日本の携帯電話会社はローミング契約していないために利用出来ない。
衛星携帯電話なら利用可能になります。
中国やロシアとかの北朝鮮と国交がある国の携帯電話会社なら、持ち込んで利用は出来るでしょう。

衛星携帯電話なら、持ち込み電子メールなりを送信することは理論的に可能でしょう。

SIMフリーの機種なら、理論的には現地のSIMカードを調達すれば使えると思いますがSIMカードを容易に入手出来るか不明です。
    • 0

なんか持ち込んでスパイとかで逮捕されて、銃殺にでもなったらワヤですね。

• 0

恣意的に法律が運用されているので、

場合によっては逮捕される可能性もあると思います。

ホテルの壁の絵か写真を持って帰ろうとした罪で
拘束されて病気になって帰国後死亡したアメリカ人大学生のように

拘束される可能性が高いのでやめた方がいいと思います。
    • 0