プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョンとは韓国人のことでいいですか?

A 回答 (10件)

いえ違います


チョンは北朝鮮の人に指す言葉です
北が独立した時に今の日本をより豊かな国になるであろうと思い
母国に帰った人が大勢います
それまでは国内に朝鮮人が多数いましたが
その中で日本より北朝鮮を選んだ人に対してチョンとして
チョンは帰れと言ってましたね
また日本人は多くの朝鮮人にたいしてまともな日本語が使えないので
言葉がちょん切れてるという意味あいからもチョンって侮辱発言かと思います
あっちの国は濁音後が不得意な人が多く会話で朝鮮人なのかがわかりました
夢を見て母国に帰った後日本の急成長の経済が始まりました
    • good
    • 2

チョンとは、朝鮮半島の国の人を差していう侮辱した言葉です。

正しくは「チョン公」と呼んでいました。それには最低とか、それ以下は無いという意味を含んでいます。差別用語でした。

貧しい朝鮮半島から逃れ死に物狂いで日本に来た人たちが多かったのです。その中に悪いことをしたり非常識な振る舞いをする者が多かったのです。

今、慰安婦問題とか徴用工問題で被害者だとかなんだとか言っていますが、慰安婦問題を韓国が持ち出すなんてチャンチャラおかしな話です。朝鮮人は何とかその日食うために、女は自分の方から売っていたのです。

又、どんな仕事でも手伝いでも良いから働かせて欲しい。と、言う時代だったのです。慰安婦とか保証なんてとんでもない嘘の事実で日本から金銭をせしめようとするに他ありません。それ程朝鮮民族はズルくて汚い気質です。何十年経っても変わらない気質です。
    • good
    • 14

韓国人だけではなく、北朝鮮、中国、ロシア及び世界中に住む朝鮮系の人々のことを指します。

    • good
    • 0

南北朝鮮人を侮蔑した表現です。

中国人のことをチャンコロと言う人がいました。
    • good
    • 2

です 北朝鮮も含みます、朝鮮人(南北)の事です。



※今じゃ放送コードに引っ掛かる『ばかチョンカメラ』普通に使われていた言葉です。
馬鹿でもチョンでも簡単に撮れるカメラ このチョンも朝鮮人をさします、見下した言葉で使わなくなりました。
    • good
    • 3

ちょっと違う。


朝鮮人を示す言葉です。

かつて「馬鹿でもチョンでも、そのくらいは分かる」という感じの表現で使われていたので、
今では差別用語とされています。
    • good
    • 6

朝鮮語が母語の、韓国人+北朝鮮人で、反日の連中を言います。


反日で無い、日本に、友好的な、人々は、チョンとは呼びません。
    • good
    • 4

いいえ。



北朝鮮人民と中国東北三省に暮らす朝鮮族を含む広い概念です。
加えて、北米やカナダに移住しながら反日活動を続ける人々を指すこともあります。

朝鮮語を母語とする民族に対する蔑称と考えれば良いでしょう。
    • good
    • 3

朝鮮人のことだと記憶してます。



あまり使わない方が良いですよ。目を付けられますから。
    • good
    • 4

朝鮮人じゃないの?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています