アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東アジアのパワーバランスがぐらついている気がします。
(いつもドラマとバラエティしか見ないおバカな家族には私はバカにされました。
 そんなことはあり得ないと言われました。その時はその時とまで。)

日本(領海含む)に北朝鮮のミサイルが飛んでくる確率はどれぐらいですか?

怖いので米ドルを買い増しするつもりです。
(有事のドル買い)

A 回答 (3件)

> 日本(領海含む)に北朝鮮のミサイルが飛んでくる確率はどれぐらいですか?

キ〇ガイ国家の考え方なので、まともな頭で考えても無意味ですが。

一つだけ確かなことは、北朝鮮が大量破壊兵器などを使用した場合、その報復として壊滅的な被害を受けます。
すなわち、北朝鮮が玉砕覚悟で徹底抗戦すれば、核ミサイルなどが使用される可能性は否定できません。

ただ・・そもそも北朝鮮の核ミサイルなどが、果たして機能するかも疑問で。
大型ミサイルが発射されたと言うだけで、報復されかねないのに、ギャンブル的に機能するかどうかのミサイルを発射するか?と考えると、そう言う可能性は低そうです。

また、北朝鮮のミサイルが迎撃されたりしても、ちょっと大変。
仮に北朝鮮が、国家体制を維持できたとしても、軍事的脅威もなくなってしまいますが。
それ以上に、北朝鮮の主力製品である大量破壊兵器などが、実戦では役立たずと判明してしまうと、経済的にやっていけなくなります。
発射する以上は、それなりに効果がある前提じゃないと、北朝鮮は追い詰められてしまいます。

更には、指導者らが中国にすがって、停戦協議とか、最悪は亡命を考えているとしても、核ミサイルなどは使用しない方が良いです。
「核を使用した」などとなると、さすがの中国でも、庇うことが困難なので。
コチラは逆に、効果が有りすぎると、ヤバいと言いますか。

最後に、金正恩が核ミサイルなどを使用する決断をした場合でも、もし周囲の幹部にまともな人が居れば、金正恩が拘束されたり、殺害される可能性も。

いずれにせよ、核ミサイルなどを使用するのは、北朝鮮にとっても、かなりハードルが高いです。
でも、冒頭の通り、「キ〇ガイ国家の考えなど判らない」です。

> 怖いので米ドルを買い増しするつもりです。

東日本大震災では、円高になりましたヨ。
    • 0
この回答へのお礼

いつもドラマとバラエティしか見ないおバカな家族には私はバカにされました。
 そんなことはあり得ないと言われました。その時はその時とまで。

これにはどう思われますか

今年だけでも、もう何発も日本領海(秋田県の沖)に北朝鮮のミサイルは撃ちこまれています。

あれをもう少し南側に向ければ、関西をとおりこして、太平洋の距離です。それに懲りず、北朝鮮の親方が、アメリカ本土にも核ミサイルを撃ち込む準備完了と戦線布告みたいにとれる声明を出したので、バカたれ!発射台にそのミサイル乗せたたら、直ちにぶっ壊してやると、空母や軍艦を日本海の北朝鮮よりに配置準備中です。
    • 0
この回答へのお礼

この時も戦慄を覚えました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9C%9D …

100%だから、さっさと中国へでも逃げた方がいいよ。

• 0
この回答へのお礼

謝謝你怪答