プロが教えるわが家の防犯対策術!

金正日は日本人だった、とかいう本もあるそうですが、北朝鮮は日本の軍人が作った国だとか、金正恩の母は横田めぐみさんとか、嘘ですよね?

もし北朝鮮を日本が作ったなら、反日教育なんてするはずないですし。拉致も

A 回答 (14件中1~10件)

朝鮮人は自分(たち)は全宇宙の神くらいに思っていますから、あまり相手にしない方がいいですよ。

    • good
    • 0

嘘ではなく、くだらない話です。



そもそも北朝鮮って、いつ建国されたと思っているの?
    • good
    • 1

世界は全て韓国発らしいので北ではなく南でしょう。

まぁ、たわごとですよ。真面目に答えれば、我が国は、ユダヤ人が、造ったと、思う。
    • good
    • 0

この世のありとあらゆるすべての起源は韓国にあるので、


きっと北朝鮮をつくったもの韓国ですよ
    • good
    • 0

>北朝鮮は日本が作ったとか嘘ですよね?



うそです。
日本が戦争に負け、ポツダム宣言で日本が放棄する領土として
本州・九州・四国・北海道とその周辺以外の海外領土を放棄し、
それを全て支配下に置きたいソ連と、社会主義の進出を懸念した米国が
勢力争いをした結果生まれたもの。
日本は主権を停止されていたので成立には関与していません。
作ったのはソ連です。



>金正日は日本人だった

うそです。
北朝鮮の指導者として有名な金日成は本名が金聖柱。
抗日戦で伝説とされた金日成の名前を騙ったとされます。
本人は抗日戦で困窮し、1940年に上官を売ってソ連に逃亡しました。
北朝鮮に帰国したのは1945年9月です。
金正日は1941年2月16日生まれなので、出生地はソ連です。

あえて言うなら、当時は朝鮮は日本だったので日本人と言えますが、
戸籍に記載されていないまま朝鮮に帰国しているので朝鮮人です。



>金正恩の母は横田めぐみ

うそです。
金正恩の母は元在日朝鮮人で帰国事業の時に帰国した高英姫です。
    • good
    • 2

本当です。


日本がアメリカとの戦争に負け占領地を戦勝国に分けられた。

でもあの半島は歴史始まって以来独立国として統一されていたことは一度もない。
「北朝鮮は日本が作ったとか嘘ですよね?」の回答画像9
    • good
    • 3

そんなわけ、ないでしょう。



 旧ソ連が作った国です。
    • good
    • 2

「嘘ですよね?」


⇒もちろん、嘘です。
    • good
    • 0

>金正日は日本人だった、とかいう本もあるそうですが、



その手の話は売れない作家が起死回生を図ってよくやる手です。

源義経は大陸に渡ってチンギスハーンになったという話もありますが
物語なら良いのですが、史実とか事実と言われてもねぇ。
    • good
    • 1

だれがそんなウソを…www

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!