プロが教えるわが家の防犯対策術!

金正日は日本人だった、とかいう本もあるそうですが、北朝鮮は日本の軍人が作った国だとか、金正恩の母は横田めぐみさんとか、嘘ですよね?

もし北朝鮮を日本が作ったなら、反日教育なんてするはずないですし。拉致も

A 回答 (14件中1~10件)

なわけないでしょ。


バカらしい。
    • good
    • 0

ああ、横田夫妻の先祖が天皇家に連なるはなしですか?



なら、金正恩は満州国をつくるのが悲願なんじゃないですか?
    • good
    • 0

金正日は日本人だった、とかいう本もあるそうですが、


北朝鮮は日本の軍人が作った国だとか、
金正恩の母は横田めぐみさんとか、嘘ですよね?
   ↑
あそこは、何がどうなっているか、さっぱりの国
ですが、さすがにそれは無いでしょう。

北朝鮮はソ連が作った国だ、というのが定説ですし。
ただ、金正日氏が、実は親日だったのでは、という話は
あります。




もし北朝鮮を日本が作ったなら、反日教育なんてするはずないですし。
拉致も
 ↑
日本には反日日本人、という世界の奇観とも
いうべき存在を忘れていませんか。

慰安婦や靖国を仕掛けて日韓関係を悪化させたのは
朝日を初めとする、反日日本人でしたよ。

北朝鮮は地上の楽園だと宣伝したのも朝日です。
    • good
    • 2

>北朝鮮は日本の軍人が作った国



この話は初耳ですね。
歴史を調べればそんなのはデタラメだという事がすぐ解ります。

北朝鮮を作ったのは、旧ソ連なので覚えておいてください。

>金正日は日本人だった

これもデタラメですね。
金正日は元々、旧ソ連軍に属する朝鮮人で構成された組織(軍隊)
の一員で、そこで旧ソ連軍に可愛がられ、朝鮮人グループのリーダー格となっていた
朝鮮人です。
ただし、金正日の名前は当時は金正日ではありません。
出生名は違う名前で、北朝鮮が出来る際に、後付けで付けられた名前が金正日、
※詳細を語ると長くなるので止めますが。
言ってみれば芸名みたいなものです。

>正恩の母は横田めぐみさんとか

確かにそういう噂が裏では囁かれていますね。
正恩の出生など詳細が発表されていない為、すべては憶測の域を出ませんが、
横田めぐみさんが失踪した年代や、横田さんが子供を産んだとしたなら
可能性としてあり得ない話ではない、年代的な辻褄は合う、
顔もどことなく面影がある、
という様な憶測は出ているようです。

それに関しては私も半信半疑ですが、現段階では不明な部分が多いので
否定も肯定も出来ない噂話という事が言えると思います。

半分はデタラメ、半分は憶測の域を出ない噂話、という事になります。
    • good
    • 1

だれがそんなウソを…www

    • good
    • 0

>金正日は日本人だった、とかいう本もあるそうですが、



その手の話は売れない作家が起死回生を図ってよくやる手です。

源義経は大陸に渡ってチンギスハーンになったという話もありますが
物語なら良いのですが、史実とか事実と言われてもねぇ。
    • good
    • 1

「嘘ですよね?」


⇒もちろん、嘘です。
    • good
    • 0

そんなわけ、ないでしょう。



 旧ソ連が作った国です。
    • good
    • 2

本当です。


日本がアメリカとの戦争に負け占領地を戦勝国に分けられた。

でもあの半島は歴史始まって以来独立国として統一されていたことは一度もない。
「北朝鮮は日本が作ったとか嘘ですよね?」の回答画像9
    • good
    • 3

>北朝鮮は日本が作ったとか嘘ですよね?



うそです。
日本が戦争に負け、ポツダム宣言で日本が放棄する領土として
本州・九州・四国・北海道とその周辺以外の海外領土を放棄し、
それを全て支配下に置きたいソ連と、社会主義の進出を懸念した米国が
勢力争いをした結果生まれたもの。
日本は主権を停止されていたので成立には関与していません。
作ったのはソ連です。



>金正日は日本人だった

うそです。
北朝鮮の指導者として有名な金日成は本名が金聖柱。
抗日戦で伝説とされた金日成の名前を騙ったとされます。
本人は抗日戦で困窮し、1940年に上官を売ってソ連に逃亡しました。
北朝鮮に帰国したのは1945年9月です。
金正日は1941年2月16日生まれなので、出生地はソ連です。

あえて言うなら、当時は朝鮮は日本だったので日本人と言えますが、
戸籍に記載されていないまま朝鮮に帰国しているので朝鮮人です。



>金正恩の母は横田めぐみ

うそです。
金正恩の母は元在日朝鮮人で帰国事業の時に帰国した高英姫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!