アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前NHKの「~KIDS」とか言う小学生程度の子供向けの番組がありました。

「なぜ北朝鮮は食料不足になったのか?」
「中東の争いはなぜ絶えないのか」

と言うような、分かっているようでなかなか説明できない事を簡単に分かりやすく理解させる番組でした。サイトもあって時々行ってました。

そのサイトに久々に行こうとしましたが、どこだったか思い出せません。
NHKのHPに言っても番組名がはっきり思い出せないので見当たりません。

そのサイト、もしくは類似するサイトを教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。



週間子供ニュースのことかなぁ?

見当違いだったらごめんなさい。
私はこれも「ほぉ~なるほど…」と思ってみてました。

http://www.nhk.or.jp/kdns/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kdns/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。ありがとうございます。
2~3下の質問を見たら出ていました。

引き続き類似サイトを知りたいので閉め切らないでおきます。

お礼日時:2003/01/25 02:48

ここのQAサイトと類似したところですが・・・。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたてすみません。
ありがとうございます。 とても勉強になります。

お礼日時:2003/02/12 17:09

朝日新聞HPの教育カテゴリーをよく見てます。


やさしく解説されているのでおすすめです。

みんなのニュースランド
http://www.asahi.com/edu/newsland/index.html

いちからわかる
http://www.asahi.com/edu/ichi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたてすみません。
ありがとうございます。
「いちからわかる」はとてもためになります。

お礼日時:2003/02/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!