プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国家は、総て嘘をつく!
中国、アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮、日本は、大丈夫?
嘘とは、対外的にも自国民にも!

A 回答 (2件)

他国との駆け引きのために、真実を言えないケースもありますが、それ以外でウソを付く人間が、堂々と国のトップに居座ってる国は、、ウソの

数では、日本はトップ独走じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

速回答ありがとう御座います。
SNSの発達で世の中、嘘と本当でわからなくなりますよ。
安倍君とトランプ君、それに金正恩が嘘の極みですね。

お礼日時:2018/04/15 22:35

すべての国家がウソをつかないとしたら?


対外的にも自国民にも。

一人の悪人がいれば、あっという間に世界が手玉に取られてしまうことは想像つくと思う。

つまり、世の中が清濁あわせ持っていることの反映として、国家も清濁あわせ持っている、ということだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは言えてる!世の中カオスですね。

お礼日時:2018/04/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!