アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでロシアの方が軍事力上なのに、ウクライナが勝ってる様な雰囲気出してるんすか?最初、ロシアが勝つって専門家言ってるのめっちゃ覚えてるよ。そしたら、手の平返しですね。なら、韓国と北朝鮮が戦っても北朝鮮勝つんじゃないんですか。アメリカ参戦したら、中国も参戦するのは同じなんでね、都合良くアメリカが助けてくれるとは思わない事ですね。北朝鮮勝つんですか?

A 回答 (2件)

>ウクライナが勝ってる様な雰囲気出してるんすか?



みんなの願いだから。
    • good
    • 0

戦ってる相手が実際は、長年に渡ってロシア侵略と弱体化を狙い、BRICsに覇権を渡したくない米国だからです。


ウクライナは2014年から実質的に米国の傀儡政権になってます。

そして、ロシア侵攻開始と共に世界的に大々的な戦争PR屋による宣伝やプロパガンダによって国際的な世論形成がされ、ロシア侵攻以前のウクライナ側の問題と責任を追及し批判していた全世界的なマスコミの姿勢が完全に真逆になって、現在も続いています。

Newsweek日本版 世界が見るウクライナ戦争の姿はフェイク? 「戦争PR会社」と「情報戦」の深層
ウクライナを支援する150のPR会社
https://www.newsweekjapan.jp/yamada_t/2022/06/-p …

ウクライナの裏で暗躍する戦争広告代理店


これらもあくまで事例の1つで、捏造やデマやウクライナ政府のウソなども随分と明るみになっています。テロ活動の暴露なんかもそうですね。
でも、この話の中で出て来る戦争PR屋が「火消し」をしたり、炎上させないように工作したりして、西側では殆ど報道されてないですね。

rt.com 辺りでも見ると、ウクライナ侵攻絡みの以外の報道でも、どれだけ日本人は西側の報道だけでは知らされてない事が多いかわかるかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!