プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮がまた、ミサイルを打ったそうです。日本海の俳他的経済水域内に着水の可能性があるそうです。

何回打った気がすむのかと、思います。いずれ、海ではなく、陸に落ちてくる可能性があるかもしれないので、凄く怖いです。


皆さんは、北朝鮮がミサイルを打つことにどう思いますか?
私は、金正恩が腹立ちます!

A 回答 (8件)

何回打った気がすむのかと、思います


  ↑
G7で、北を非難したので、その記念です。

今後も、何かある都度、打ち上げると思います。
花火みたいなものです。




皆さんは、北朝鮮がミサイルを打つことにどう思いますか?
  ↑
要するに、日本が舐められているのです。
日本相手なら何をしても、軍事的報復などありえない、
と知っているのです。

一日もはやく、憲法を改正すべきです。
    • good
    • 2

日本が専守防衛を国是としており更に憲法9条や自衛隊法の縛りがあるので、もし、北朝鮮のミサイルが日本に向かっているだけでは情報収集をすることしか出来ません。


日本に向かっており落ちそうになったことが確実になった場合に限りイージス艦のSM3や陸上のPAC3などの迎撃ミサイルで撃ち落とすことが可能になるのです。

しかし、いくら訓練された隊員でも現有の迎撃ミサイルで100%撃ち落とすことはできません。相手が多数の攻撃ミサイルを日本に打ち込んで来れば、何発か何十発かは直接着弾することになる可能性があります。
また、たとえ迎撃に成功しても破壊された弾頭の種類により放射能や有害微生物、毒ガスなどが拡散して多数の人が被害を受ける可能性もあります。

今回も北朝鮮の発射したミサイルが日本のEEZ内に落ちた可能性があると官房長官が述べております。
しかし、日本政府はいつものように「遺憾の意砲」を連発するだけで何ら武力反撃をすることが出来ないので、北朝鮮の金豚様には、「蛙の面に小便」でしかありません。

そろそろ、日本は平和ボケから目覚めて、北朝鮮が日本に向けミサイルを発射した場合には、左翼や反日野党が反対することが考えられますが、北朝鮮の移動発射基地攻撃(策源地攻撃)能力が可能なピンポイント・巡航ミサイルなどを保有することを考えるべき時期に来ているのではないかと思います。
そうすることが北朝鮮に対する抑止力になると思います。
    • good
    • 6

どう思うかって、キ印の方のやることは本当にわからん、くらいかな。

腹も立つけれど今の日本にはあちらを力でどうこうする手段はないし、法的にも(たぶん)無理だし。
 政府の弱腰は確かに問題だけれども、手段はない、法的にも難しい、抗議するしかできないって現状を70年間作ってきたのは他でもない日本国民。
 ただ政府のせいにして非難するってのはムシが良すぎるように思います。
    • good
    • 0

自分の地位を守る為には虚勢を張り続けなければならない金正恩チキンぶた野郎委員長。


実に哀れな人です。
父親である故金正日ほどの信頼は周りにはないでしょうから、足下も固まって居らずに粛清と言う形で気に入らない者は
処刑すると言う恐怖体制ですので足下も揺らぎやすい。
だからこれからも虚勢を張り続けなければ為らないと本人も思って居るでしょうから、アメリカが振り向いてくれるまでは
何度でも行うでしょうね。
例え自国民が苦しもうが自分の地位と処遇をアメリカが認めるまでは同じ事を繰り返す事を止める選択肢は無いでしょう。
しかしアベシンゾウ君は「北朝鮮問題は国際社会の最重要課題だ!」と良く言えたものだ。
北朝鮮に関してはアメリカと日本と韓国の問題であって、ヨーロッパ諸国はあまり重要視していないでしょうが。
相変わらず口先男ですね。
しかも官房長官発表では「北朝鮮に強く抗議した」しか言わない何とかの一つ覚え。
抗議って国交もないのにどう言うルートで何をどう抗議したのか?
北朝鮮にとっては「馬の耳に念仏」であって、馬だって何度も何度も耳元で念仏を唱えられればウルサイとばかりの反応を
するでしょうに。
哀れな金正恩チキンぶた野郎委員長に腹を立てるのもイイですが、日本政府の対応にも腹を立てるべきでしょうね。
    • good
    • 3

「厳重に抗議します」としか言えない情けない政府自民党。



何人も拉致されているのに「厳重に抗議します」で終わり。

東京五輪や魚市場や森友学校のような、
どうでもいい事ばかり力を入れて。

それより北の問題の方が大事なのに。

ま、日本は平和ボケですな。

アジアに次々と侵攻して、アメリカにケンカ売った、
昔の大和魂はどうしたんでしょう。
三島由紀夫が天国で泣いています。
    • good
    • 1

そろそろ 暗殺されるかなぁ


と 思ってましたが
なかなか されませんね。
    • good
    • 0

北を 同制圧するかなんでしょう。


撃ち落とすにも 北本土を攻撃するも 米軍がやり始めれば 即制圧できるレベルは知れてます。
問題は、奴をおさえる 生かして捕獲しないと あの国は、止みません
攻撃すれば ビビりな奴なんで 地下深くとかに逃げ隠れちゃうでしょうからねー

北の問題は、北もしくは 南(韓国)で解決させるべき。
北の側近などが全員一致で 奴を捕獲し 米軍などに差し出すような感じが 国民にも被害が及ばず一番きれいに解決すると思います。

バンバン威嚇射撃売って 手持ちのロケットが減るだけ いざ核弾頭付けて 狙い撃ちとなっても まともなロケットが残ってなくて 発射失敗や自国着弾で 自業自得になりそうな気もしますよ。マンガみたいなヘッポコな国ですから。
    • good
    • 1

折角上げてくれてるのだから試し撃ちしたら良いのに。

中露に遠慮せずに技術の高さを知らしめたら良いのだ。

とは言え、いちゃもん大好きな両国だからして、明確に領域内でないとまた色々言うだろうからそれが面倒なのだろう。一文無しに成るまで撃って頂戴。所詮ゴルフの打ちっぱなしと一緒でコースには出ないのだから(≒出る勇気はないのだから)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!