dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

梅雨前線と秋雨前線がない国ってどこでしょう?日本ってめちゃくちゃ前線現れる国ですよね。北欧ならないのかな?

質問者からの補足コメント

• やはり日本は私にとっては嫌な天気が多くなる場所です。寒いのが好きな私は移住したい。お金さえあればな~。

A 回答 (3件)

日本・中国・韓国・北朝鮮・ロシアの一部以外の全ての国。

梅雨前線(秋雨前線)というのは、北西大西洋の温帯地方に現れる、超ローカルな現象である。
太平洋高気圧、オホーツク高気圧、そしてヒマラヤ山脈の存在が絡み合う現象だからである。
    • 0

前線はできますが、梅雨、秋雨、みたいに明確に四季を区別するような所は、逆に少数派だろうと思います。

日本ほど、四季がはっきりしている地域の方が少ないであろうと。
1年中夏だけの熱帯とか、1年中秋と冬だけの寒冷帯とか、そんなのばっかりだと思います。北欧だと、春と秋がほんのちょっとで、短い夏があって、ほとんどは冬でしょう。梅雨前線みたいなのは無いんじゃないかな?知らんけど。
    • 0

砂漠のある国‼アラブ諸国とかアフリカ大陸のサハラ砂漠周辺の国とかでしょうか?行ったことないのでわかりませんが、雨が少ないのでその辺

かなと思います!
    • 0