アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どいつもこいつも無責任だよな~と、
みんな私がわるいのか?とふたつ思う時があります。

仕事してくのがもう無理で うつ病(診断書貰い休職する予定)にまでなってるのに

「もっと前向きになりなよ」とか
「県外とか求人多い所に引っ越したら?」とか言われました。

そんな金も元気もねえのに何言ってんだクソがって思う。
頭おかしいんとちゃうか?
その一方で そんな返し方されると みんな私が悪いのか?と思います。

アスペに生まれたからこんな人生なんか?

私が普通じゃないから?
妹や母は、 仕事でパワハラにあった所、結婚した。

しかも健常者 うつ病になった経験なし。わからないよね。
そんな金も元気もあったら苦労しねっつの!!!!
毎日泣いてる私の気持ちがわかるか!
アスペに産まれて 人並みの幸せが手に入らなかった私の悲しさ悔しさがお前らにわかるんか!!
普通に、健常者に産まれたかったわ!!

みんな私のせいなんか!!

と思い 毎日泣いてる

私がなにしたっていうんだ
私が悪いんですか?みんな無責任に、みんな自分を責めてるように感じます

A 回答 (6件)

うまくいかないと、イライラするよね。


あなたのように思うことは、私もあります。
でも、働かないと生きていけないし、朝になると何とか一日働いて、
帰宅すると、うまくいかないことを嘆く。
そんなことの繰り返し。
他人なんて好き勝手言うものだね。
みんな、私が悪いという。
そのせいで、私もどんなにつらい思いをしたことか。
何度、泣き出したり、怒り狂ったりしたことか。
あなたも鬱になるほど、苦しんでいるんだね。
でも、自分を責めないのがいい。
そして、嫌なことはあまり考えないのがいい。
目の前で何も起きていなくても、考えることで
実際に起きているようなイライラや怒りが湧いてくる。
運動したり、誰かに話を聞いてもらったりしたらいい。
適当な相手がいないなら、カウンセリングを
受けたらいい。
話することでイライラを吐き出すと、心が軽くなる。
相談機関や心療内科でやっている。
あなたには早く元気になって欲しい。
明るく笑って、話せるときが来ればいいね。
    • good
    • 1

>そんな金も元気もねえのに何言ってんだクソがって思う。


こういう受け取り方自体に問題があるのだ。

そこをぐっとこらえ、
「いやいや、自分を案じていってくれているのだ」
と石にかじりついてでも思い続けないと、プラスの思考法というものにはたどり着かない。
なにしろ、誰でも最初はあなたと同じように疑うのである。

オペラ座の怪人が言った
「この醜い怪物は地獄の業火に焼かれながら、それでも天国にあこがれる」
の地獄の業火とは、この妄執の事である。
オペラ座の怪人は、心の安穏を得たいと思いながら、結局妄執を断ち切ることができず自らの思い込みによって自らの身を滅ぼした。

ビジネス本を読んでも、
宗教書を読んでも、
人生修養書を読んでも、
カウンセリングを受けても、
答えは同じである。
安穏を得たいと思えば、やるべきことは一つしかない。
アスペかどうかは関係ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理です

お礼日時:2019/08/08 20:55

健常者全ての人が病気を理解するわけがありません。

義務教育の時に教わるわけでもないので。

だから、週刊誌や新聞、口コミなどで知ったレベルの知識しか持っていません。

ですから、その程度の方々に対して文句を言ったとしても、理解していないのだから無意味です。

あなたのほうも、責められていると感じるより、知らないから適当にしゃべっていると受け止めないと、周りの人達から「急にキレるやつ」と思われたりしますよ。病気についてみんなが知っているわけではないことを覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……

もう気持ちにそこまで余裕ないです

休職しようと決意しました

お礼日時:2019/08/08 20:55

頑張りなよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや頑張ってるけど

お礼日時:2019/08/08 20:54

心の疾患に対しては後進国並みに理解能力が低いですよね。


「気がたるんでる!」←「やりたくても出来ないんだよ!」
「怠けてる」←「お前は病気に対しての理解能力なさすぎ!」って
感じる事は私自身も多々ありました。
腹が立つけど、こればかりはどうしようもないので
相手にせず、自分の出来る事をすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに理解が遅れてますね。とにかく 無になって今日も過ごします

お礼日時:2019/08/08 11:20

周りを気にせず頑張りなよ ポジティブに考えればいいんじゃないかなぁと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……ポジティブてのが、私にはなかなか難しいです

お礼日時:2019/08/08 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!