プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮政府の歳出の内訳は、ほとんどミサイルなんでしょうか?

A 回答 (3件)

朝鮮人の知人の酔った話から



1番は国内外での諜報活動費です。
人件費はただの国ですが、諸経費が掛かります。

例えば、日本での民衆の揺動に掛かる費用も大きい。
各種反日デモやマスコミの誤報の配信とか。
人心を動かす経費(買収や恐喝)は掛かるもの。

2番はキム一族とその側近の贅沢な生活費。
あの体型から想像できる、高級食材(神戸牛の上級肉を)
や娯楽費(喜び組など)運営費が掛かるとか。
また軍部への貢もの、中元お歳暮のように車とか贈る。

3番は軍事費、ここにミサイルが含まれす。
ほぼ全てがミサイル材料と海外の技術者の人権費。
基本は国民はただです。

4番から、インフラ整備など。

まずは、キム一族を守るため、国を守る。
そのために、敵国や今ご同盟国の強みや弱みを見つける
また、弱みを作り付け入るのが諜報活動。
日本の政治家、官僚も財界や学会も付け入られている。

人心を抑えるには金が掛かるが、一番強力な兵器になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深いお話を教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/09 10:34

違います。



総書記のおこづかい
↓      ↓
政府予算  ミサイル

なので、政府予算からミサイルの費用が支払われることはありません。
    • good
    • 0

な〜にどんぶりです(笑)ゆえに明確には見えませんかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!