プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、北朝鮮関連の物騒なニュースが多く心配しております。

国際情勢や戦争法規等には疎いのですが、もし北朝鮮が日本に向けて、核も含めて何か強烈なミサイルを打ってきた場合、アメリカの海軍は迎撃してくれるのでしょうか。

お詳しい方、ご教示ください。

A 回答 (8件)

アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、北朝鮮は日本国内の在日米軍基地を狙ってミサイルを撃ってくる可能性があります。

韓国に向けて撃つ方が格段に多いでしょうが、そのうちいくつかは日本に向けてくるでしょう。飛んできたミサイルは日本のイージス艦とPAC-3で撃ち落とすことになりますが、アメリカ海軍も当然、迎撃することになります。アメリカ基地が狙われるわけですから当然です。

ただ、まだ北朝鮮は核ミサイルを完成させていないので、飛んでくるとしたら核ミサイルではなく、普通の爆弾か、毒ガス弾になります。毒ガス弾が日本国内に着弾したら、窓のない部屋に行くか、窓を閉めてでじっとして、毒ガスが流れて行ってしまうのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 11:33

ごく基本的な考えとしては、例え 北朝鮮から だろうと 中国やロシアから だろうと、わが日本の国土が侵略されたら、何としても、われわれ日本人が自らの国土を守る、これが大原則でしょう、米軍が守ってくれるのではなく。

 北朝鮮や中国、ロシアだって、自分の国土は自分で守る、ということに必死なのでしょうね。  自らの国土すら守れないような国の行く末は、滅びゆくのみ ではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 11:33

100%打ってくる事は、有りません脅して金くれとやってるだけですね。

朝鮮学校が日本にあるから発生するのです。フランスでもテロされるのは、難民を混ぜるから起こるのです。当然の事なのです。その国を奪い取る夢は、生活困難者の夢になるのです。そして、戦い進化して強い者が生き延びるのです。しっかり対応し無いと生き残れ無い現実なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 11:33

してくれると違うのかしらんぷん??


じゃぱんにもパック3とか 結構配備はしてあるようです
まあ 何があるか解からないので 御用心・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 11:33

現実に期待しないほうが良いでしょうね。


迎撃してくれたところで、ミサイルを全て打ち落とす事は不可能。
今でも、一度に10発打ち込まれたら、2、3発はスリ抜けるって話だし。

基本的に、日本の防衛は自衛隊で、アメリカは日本の要請により協力するだけ。
何発か実際に日本に落ちてからでないと、動かないと思ったほうが良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 11:33

迎撃体制は自衛隊が行います。


日本国内に着弾し犠牲者が出ればアメリカは動くでしょうが。
金正恩重度糖尿病委員長が余程のバカじゃなければ日本に向けてミサイルを撃つ事はしません。
日本海に向けて撃って「何時でも日本国内を狙えるぞ」と脅すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 11:33

しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 11:33

ミサイルが日本に落ちるまで こんな質問を続けてなさい・・



回答が 幾ら付いても あなたは 戦争に ならないと この質問から離れないだけだろーし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!