アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮のミサイル発射が絶えません。
 もしも日本に落ちた時、日本政府はどのような対応をすると考えますか?
 やはり、普段通り、「誠に遺憾であります。」以上ですよねー? 
 落ちるなら、国会中の議員達の集まる中心部である事を心から願いますよね。

A 回答 (12件中1~10件)

遺憾の意を示すと思います。



実際には北朝鮮はミサイル発射していない可能性が高いです。日本側が北朝鮮がミサイル発射したと言ってるだけで北朝鮮は全く声明を出していません。Jアラートを使っての自作自演でしょう。国民に対して危機感を煽って誘導しようとしているのだと思います。

自民党は韓国カルトの統一教会と関係が深くその統一教会は北朝鮮と関係が深い。自民党=北朝鮮と思ってもいい。
    • good
    • 0

壊滅しているから、如何ともし難い。

    • good
    • 0

>もしも日本に落ちた時、日本政府はどのような対応をすると考えますか?



手順に従えば外交チャネルを通じて、誤射であったのか、攻撃意図なのかを照会。多分、在中国日本大使館から在中国北朝鮮大使館への照会。あわせて国内では首相が自衛隊に警備行動発令。

返答がなく再度攻撃を受けた場合か、意図的な攻撃である旨が明示されたされた場合は、首相が自衛隊に防衛出動発令。陸自は北朝鮮陸軍の上陸とミサイル攻撃に備え、海自は北朝鮮海軍を含む北朝鮮艦艇の臨検、空自は北朝鮮空軍のADIZ侵入があれば対峙する。

でも、海自以外、北朝鮮軍との接触はなく、陸自はパトリオットを繰り出すだけ。米軍への出動要請もなく、だらだらと時間が過ぎ、米軍基地への被害が及ぶか、韓国への攻撃が始まれば国連軍の出番。

>やはり、普段通り、「誠に遺憾であります。」以上ですよねー? 

いや、聡明な係長さんなんだから、上記の手順なんか当然知ってますよね。

>落ちるなら、国会中の議員達の集まる中心部である事を心から願いますよね。

いや、聡明な係長さんなんだから、そんな馬鹿がほざくようなことは本心で言ってないですよね。
    • good
    • 1

北鮮は今のところミサイルの試射をやっているだけゆえ、弾頭には重りしか入っていない。

 また、日本の国土の75%は人が住んでいないから、よほど人が密集しているところにでも落ちない限り、被害はほとんどない。 よって、やはり、普段通り、「誠に遺憾であります。」でおわるだろうね。 しかし、日本に落ちたミサイルの残骸を調査して、北鮮のミサイルが如何にお粗末なものかがわかれば、少しは安心できるかもしれない。
    • good
    • 0

またつくる



    • good
    • 1

大丈夫です!!



公明党が貧乏神に祈ってくれますから、、、

日本は宗教を守り、信仰の自由だ!マンセー!と祈っておけば

固定資産税も払わない宗教法人の施設が街中に建設され

9条を守れ! 非核三原則だ!! 日本に核兵器を持ち込ませない!!

日本にはスパイなど居ない!!

中国と仲良く!! 神に祈りましょう!!で・・

覇権主義国も見逃してくれるでしょう。。さあ!祈りましょう!!
    • good
    • 1

落ちたら? まずは被害者の救援。

あとは米軍と相談して対抗策をとる。現時点ではそれ以外に手はない。なんたって敵基地の攻撃能力を保有していない(保有させてもらってこなかった)から。現在は長射程巡航ミサイルの開発装備計画が急ピッチで進んでるんで、それが軌道に乗ったら遺憾砲以外の手も考えられそう。
 でも遺憾砲しか撃てないのは国民の責任も大きいんだからね。憲法の改正手続き法がようやく成立したのはついこの間の2007年。それでもまだがんじがらめで簡単に発議もできない。日弁連や主要マスコミなど改憲反対派はうようよいて、少しでも改正の動きなんてあろうもんなら新聞やワイドショーで一斉に「戦争したいのかー」って騒ぎ立てて、なーんも考えてない国民がそれに乗る。これ、議員のせいじゃないよね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。



「9条」があるんだから。
    • good
    • 0

現在の日本には2段階のミサイル迎撃システムがあります。



問題になっているのは、同時多発的に撃たれたミサイルをすべて落とすことが出来ないことと、弾道を変化できるミサイルの場合も機能しないことです。

現在の北朝鮮は同時多発的に撃つことはしていませんし、弾道を変化できるミサイルは調整段階です。

つまり、これまでの単発なミサイルなら打ち落とせるはずなのです。

これが着弾することがあれば、これまでの説明はすべてウソということになります。

自民党では、北朝鮮が日本に向けてミサイルを撃ったことより、ミサイル防御システムが機能しなかったことの方が問題になるでしょう。

「誠に遺憾」は、ミサイル防御システムが機能しなかったことに対して発せられます。

どうせ、日本は「攻撃」ができないわけですから、日米安保でアメリカが北朝鮮を消滅させてくれると思っているでしょう。

ただまあ、皇居に着弾したとなれば、憲法無視でも北朝鮮を攻撃すると思いますが。
    • good
    • 0

おそらくいつもの遺憾の意でしょうね。


情けない国よね。
敗戦国だからっていつまで弱腰なのかしら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!