プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮のミサイルが日本に落ちてくる確率はどのくらいですか?あと落ちるとしたらどこら辺ですか?

A 回答 (8件)

確率を求めるには初期条件が必要である。


それがないとモデルを構築できない。
    • good
    • 0

北朝鮮が、明確に日本の国土をターゲットにした場合、日本に着弾する確率は100%です。



日本は2段階のミサイル防衛システムを採っていますが、同時多発的に撃たれたミサイルや変則軌道のミサイルはすべて撃墜することは出来ません。

北朝鮮は、同時多発的に撃つことが出来ますし、変則軌道のミサイルも所持しています。

狙うのは、皇居、総理公邸、国会議事堂でしょうね。

自衛隊や米軍の基地を狙っても意味はありません。

どこかに着弾しただけで、すぐに米軍に攻撃されて北朝鮮は終わるからです。

死なば諸共の意識で撃つしかないのです。

まあ、微妙なのは国土ではなくて領海内に着弾して、実害がない場合です。
抗議して終わりか、米軍にお願いして即反撃するか。

政府にこのような質問をしても「仮定の話には答えられない、国家機密に当たる」として逃げるんでしょうけどね。
    • good
    • 0

限りなくゼロに近いです。


北朝鮮から太平洋に向けて発射すれば日本を超えるしかありません。
この間、ICBMと思われるミサイルが「消失した」と言われていますが、あれはおそらく日本に落下する可能性も出たので自主的に爆破したのでしょう。
ミサイルが日本に落ちたら、故意でなくても大変な大問題になる事は金正恩もよ〜く理解しています。あれでも気を遣っているんですよ。あれでも。
だから田中真紀子みたいに「テポドンが落ちてくる!」とヒステリックに騒がなくても大丈夫。北朝鮮のミサイルの標的は日本ではなくアメリカですから。日本を標的にしたミサイルではアメリカは微動だにしませんが、アメリカ本土に届くミサイルだとアメリカも北朝鮮を相手にせざるを得なくなるというのが北朝鮮の狙いです。
    • good
    • 0

ほぼ無いでしょう。

むちゃくちゃ気をつけているのは良く分かる。ギリギリのとこに撃っている。で、もうひとつ、北が日本を狙っているみたいな風潮だが、それは、違う。地球の自転の関係で東側に撃つのが、妥当だから、撃っているだけ。これは、どこでもそう。我が国もロケットは東側に打つ。日本は東は太平洋があって問題無いからだと打ってると思われがちだが必要だから、東に打つ。北も同じただ東は日本があるから、狙ってるみたいに思われてしまう。だが狙ってはいない落ちた場所を見れば、良く計算されて、いるのが分かる。ギリギリを良くせめてる。これは、素晴らしい事。
    • good
    • 0

0%です

    • good
    • 1

北朝鮮が日本を攻めるとしたら


憎しみから大量殺戮することが目的で、
占領して国土を使い回すことは考えないでしょうから
狙うとしたら東京。
ただ、狙ったところに落ちるかどうか?は別の話。
    • good
    • 0

限りなくゼロに近いでしょう。

 北鮮のミサイルは日本の方向に向けて撃つことはできても、正確に目標をピンポイントで狙って撃てるような代物ではないからです。
    • good
    • 0

ほぼ0でしょう。

落とせばアメリカ軍がやり返すので戦争が始まり、北朝鮮は負けます。負けなくても世界大戦が始まります。そうすると北は不利になるので落としません。ですが国としての力がないのでミサイルでかまってちゃんをしているのです。それで国を保っています。ロシアが核をたくさん持っているのも同じ理由です。軍事で世界と肩を並べてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!