アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が十数年前に韓国の延坪島に砲撃して民間人に死者がでたように、北朝鮮が竹島にミサイルを着弾させたら、日本政府はどのような対応をするのですか。

A 回答 (3件)

竹島は元々日本の領土なのですから、政府は[遺憾砲」を出します。


ただ、日米韓の連携を考えなければならない状態なので、文言は考えるでしょう。
どうせなら北朝鮮が竹島を完全粉砕して海の下に沈めて貰いたい。
韓国も具体的な軍事行動はしないでしょう。
下手すれば掌を返して日本の竹島が攻撃されたと報道するかも知れないし。
    • good
    • 0

韓国が領有権を主張して、実効支配しているのだから、守るのも反撃するのも韓国に任せれば良い。



日本は「ほら見たことか、速く日本に返しな。」と高みの見物をする。
    • good
    • 1

別に無人島ですから、何の被害もないのでは。

ただメンツをつぶされただけの問題で騒ぐのはすでにやくざの世界。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!