アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様にお伺いしたいと思います。

1、パチンコが社会に与える有益な価値はありますか?
2、あるとすればどんなものでしょうか?
3、その他のギャンブルは?(例えば競馬/競艇など)

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

『新世界アサヒパチンコ店』や『スーパーコスモ上野芝店』で検索してください。



パチンコ業界、警察、検察、裁判所、自民党、国家権力の実態が載ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか興味深いですね。
じっくり読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/02/09 22:34

・暇つぶし(有意義かどうかは、置いといて。

)

・以前は、Jリーグのチームの有力なスポンサーでした。
 ただし、パチンコのイメージが悪いって事から、ユニフォームやスタジアムにロゴを使用することを協会が許可しませんでした。
 ギャンブルなら、それこそtotoとかやってるのに。
 チームの成績が振るわず、支援の割りに宣伝効果が出せず、最終的には撤退、チームの方はJ2落ちする事になりましたが。

・短期的には、郊外の店舗なんかでの集客効果とかは、地元の経済や雇用の促進って事で有益な点はあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、経済的効果は認めますが、もともとなくても良い業種かと思いましたので、何のために存在する産業なのか・・・というところが知りたいと思っておりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/09 22:37

大きなストレスをもっている人には最適のスペースです。

私も過去依存症でした、金銭的ロスは大きかったですが、思い切りぶつけれました。14時間プレイしていたことも、10万負けた時、18万勝った時、タバコと雑踏の中で自分の居場所がありました。もし、P店(パチンコ店)がなかったら、私はこのメールをしていないかも知れません。主婦の依存症、サラ金借入等社会的バッシングは多々あります。しかし、そこを居場所にしている人もいるのです。P店で一生懸命働いている人もいるのです。私は競馬・競輪はやりません。現在は、過去プレイしたパチンコをプレステで酒を飲みながら楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく、かつてはまった人間ですので、ストレスの解放という点は理解できていますが、プラスマイナスゼロになった1日の虚しい気持ちは、余計にストレスがたまりました(笑)。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/09 22:39

パチンコ産業の存在価値は、



まず北朝鮮にとっては、朝鮮総連などを通じて北朝鮮に金が流れ、その資金で日本まで到達するミサイルを開発できるや、

自民党議員にとっては、政治献金や闇献金してくれるや、

腐りきった国家権力にとっては、国民の財産をギャンブル業で集金してくれて、その半分なりを納税してくれているや、

腐りきった警察にとっては、天下りできるし、遠隔操作を見逃す代わりに、裏金を渡してくれるや、

警察や検察や裁判所や法務省にとっては、パチンコにはまった者が、犯罪を犯してくれれば、自分たちの存在意義を見出してくれるや、

サクラやゴト師やパチプロや店員にとっては生活の糧であるということかな。

すばらしい社会的価値がありますね。
    • good
    • 1

前科者や社会に何の役にも立たない連中が就職できるということで、非常に社会的価値があります。

    • good
    • 0

パチンコ依存症という精神病で精神科医が儲かるという点で、非常に社会的価値がありますね。

    • good
    • 0

騒音で難聴にしてくれて、耳科の医者が儲かるということで、非常に社会的価値があります。

    • good
    • 0

気違いBJMを流しまくって、大負けさせて、ストレスをためさせてくれて、これまた精神科が儲かるということで、非常に社会的価値があります。

    • good
    • 0

ギャンブルにはまらせてくれて、サラ金から借金しまくって、高利貸し業者を儲けさせてくれるということで、非常に社会的価値があります。

    • good
    • 0

売春婦が大勝した客をかもにできるということで、社会的に非常に価値があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!