プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池百合子は不要不急業には近づかないよーにと都民にお願いしてましたよね。
小池百合子は不要不急業について具体的に説明していませんが、私が思うにこんな感じではないでしょーか?
不要不急業の基本は人と人とが会い接して初めて成立する業、人と人が会い接し会話すること自体を目的とする業、スポーツ、音楽など人の演技を提供する場所であって例えば、

1.美容院、化粧品店、花屋、喫茶店、出店、屋台、パチンコ屋、居酒屋、ラーメン屋、銭湯などなど。要するに近所の商店街にならぶ大半の店のこと。

2.競馬場、競輪場、競艇場、オートレース場など大勢の人がギャンブルしに集まる場所。

3.野球場、サッカー場、大相撲など大勢の人が見に来るスポーツイベント。

4.コンサート会場、ライブハウスなど人が集まるミュージックイベント。

小池百合子が言う不要不急業ってこんな感じですか?

A 回答 (6件)

小池都知事の直近の発言などを検索したのですが、質問のような話は一切ヒットしませんでした


ただ、昨年〜一昨年頃には確かに「不要不急の外出は控えて」といった都民へメッセージをしたことはありますが、その当時の都知事の発言を今頃持ち出して、質問者は一体何がしたいのですか?
    • good
    • 0

あと風俗

    • good
    • 0

こんばんは



追加

安倍さんの殺害もそうですが、占い師でも、優秀な人でも、先の事は誰も解らないんだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



生活必需以外の業全般だと思います。
    • good
    • 0

都民の皆さんがご自身で判断してくださいね、


と言う感じでしかありません。
    • good
    • 0

>小池百合子が言う不要不急業ってこんな感じですか?


さぁ?私は本人でないので正確には知らないです

と、こんな場では不正確な回答しか得られないだろうに
あなた質問者さんはそんな回答ばかりでいいの?
いったい何を知りたいんです質問者さん?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!