プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(´・ω・`) 具体的に駅チカでも使い勝手悪い不人気地域ってどのへんですかね?

(´・ω・`) 学校近くにあって新たに分譲している地域ってどこですかね?

教えてくださいよろしくおねがいします。(´・ω・`)

子供の登下校も命がけになってしまう…
「千葉県の限界分譲地」が駅チカなのにまったく売れないワケ
需要があるのは小中学校の周辺だけ
PRESIDENT Online
吉川 祐介(ブロガー)
https://president.jp/articles/-/65777

小中学校からの距離
複数台駐車可能な広い敷地
上水道や浄化槽の排水口を接続できる側溝の有無
など

条件に適した土地は土地があまっていると思われがちな地方都市でも
あまり多くはない

生活環境の急激な変化に不動産市場の変化が追いついておらず立地条件と品質の
両者を満たした中古住宅の供給が今なお不十分なため

学校が近くにあり現代の需要に適した造成が行われている場合、
商業施設もなく田畑だらけの一見して地価があがるようなところとは思えないところでも

車利用前提で学校からも遠いい、地方の寂れた電車の駅近の土地よりも
坪単価が何10倍になることがある

(´・ω・`) !!

A 回答 (1件)

郊外の分譲地なのに土地が狭いんだよね


4区画を纏めて1区画すれば需要はあるかな

都内から1時間くらい地域で少し歩く、山に斜面にあるとか
不思議な計画倒れの分譲地が多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね
田舎でも広く分譲しちゃうと高くなっちゃうから
狭くして安くしてんですかね??
(*´ω`*)

お礼日時:2023/01/28 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!