アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは旗竿地に家が建っています。

隣の土地は借金してでも買え。…という言葉を聞いたことがあります。

旗竿地の前の家でもなく、後ろでもなく、家が建っている旗に隣接する部分でもなく
竿(間口から家より前の部分)にだけ隣接する土地の購入はどう思いますか?(説明わかりますでしょうか。汗

日当たりがよくなるわけでもなく、ただ駐車場が少し広くなるというか…将来そちらに家を建てることもできるかなとは思うのですが…
あんまり意味はないですか?チャンスがあれば購入したほうがいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

利用価値と価格ですね。

利便性が向上し安ければ買う。
今後東京や100万大都市中心部の土地以外は値下がりし買い手もつかない時代になります。駐車場が欲しければ近所で借りればいいでしょう。
お金持ち道ではお金を生まない無駄なことにお金を使わない。
    • good
    • 0

購入した方が良いと思いますよ。

旗竿地は売り難いので売らないとしても買えるなら買った方が良いと思います。
    • good
    • 0

その隣接地にも接道はあるでしょうから、「その接道どこから?」が最大判断基準かな。


買える資力余裕があるなら、二方向接道でなにかとメリット感感じますが(^^/
    • good
    • 1

>隣の土地は借金してでも買え。



隣接していれば面積は単純に増え、自分達の利便性も、手放す際の融通も利くからですから、自分の土地と並びでないのなら特に必要はありません。

旗竿地の場合は特に進入路側(手前)は必要でしょう。
それも自分の土地面積や建物配置、施主の利便性の必要性によることですから、
必要なければ気にすることはないかと。
    • good
    • 0

えっと、竿の隣接地の購入で整形地が出来るのでなく


旗が2枚、斜に出来るイメージですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!