プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が急に和歌山県の北部に転勤することになり、賃貸マンションも考えたのですが、田舎暮らしにあこがれていた主人が、「土地を買って、家を建てたい」と言い出しました。
そこで、質問なのですが、2LDKぐらいの小さくてシンプルな家だと、費用はおいくらぐらいで建てられますか?1階建てと2階建てでは費用はかなり違うのでしょうか?できるだけ安い値段で建てたいのですが・・・
宅地とはいえ、山側の土地なので、水道ではなく、井戸水です。電気、ガスは大丈夫なようです。

どなたかご意見いただけませんか?

A 回答 (3件)

800万から2000万程度だと思います。


状況がわからないのでただこれでは何ともいえません
土地が軟弱だったり、色々状況により予想外何百万のお金がかかることもあります。
とりあえずは賃貸で暮らして引越ししてから土地探しからはじめて2、3年単位の時間をかけることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に住んでみないとよく分からないということですよね。確かにそのとおりだと思います。その土地の不動産屋さんも分かりませんし・・・
どうやったら信頼できる不動産屋さんを見つけられるか、まずここからですね。がんばります。

お礼日時:2004/11/20 16:28

#1 2です


すぐには無理だとは思いますが
何か状況はわかりましたか ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただきましてありがとうございます。
実は、あまり環境がよくないことが分かりました。
また、ローコスト住宅で失敗した人のお話もお聞きし、
しばらくいろいろと勉強してから、再度考えることに
しました。それまで、賃貸でいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 12:38

そうですね地理案内な場所の物件を数件程度の物件の中から選んではいけません。


そういった場合は業者にとってはカモにされる恐れもあります。
あなたが専門家であれば別ですが地元の人の場合は絶対買わない塩漬け物件をこの機会に押し付けられる恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周辺の人のお話も伺えるようにがんばってみます。

お礼日時:2004/11/21 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!