アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が亡くなり空き家になったかなり古い家がありますが、道路拡張の為立ち退きの対象になっています。そのうち私達家族がリフォームして住もうと計画していますが、立ち退きなら意味がないので借家住まいを続けています。立ち退きになった場合新しく購入する土地代や家代などの保証はしてくれるのでしょうか?損はしないでしょうか?

A 回答 (6件)

詳しくは知りませんが住んでた方が住んでないより多く貰えたと思います。

今のうちに引っ越しておきましょう。
    • good
    • 1

立ち退き対象に指定されてから入居してもそれは無理。


保証金目当てで入居したとしか受け止められません。
    • good
    • 0

嫁の実家で古い家の場所にトンネル通ることになった時、土地と新築の家建つお金もらえたよ。


しかも土地買って家建てても2千万くらい余ってた。
    • good
    • 0

>立ち退きになった場合新しく購入する土地代や家代などの保証はしてくれるのでしょうか?


あんさん、欲を出すんやったら「住む」事が大前提になりまっせ!
つまりやのぉ〜、住んでて「立ち退き」になったら困りまっしゃろ。
その困った分を「銭換算」するんが「立ち退き料」でっせ!
他で住んどるのに「立ち退き料出さんかい!」の言い分は通りまへん。
せやさかい、明日にでも引っ越す方がえぇで!
立ち退き交渉が始まっての「引っ越し」は認めて貰えんわ!
    • good
    • 1

>立ち退きになった場合新しく購入する土地代や家代…



基本としては、同等品と交換です。
古い家は古い家なりの、狭い土地は狭い土地なりの補償しかしてもらえません。

今より広い土地に住みたい、新しい家に住みたいと思うなら、差額は自己負担です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2016/03/16 16:22

いくらになるかは分かりませんが保証ありますよ。


友達がそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2016/03/16 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!