プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党支持者ってアホなんですか?
私は保守派ですが絶対に護憲派です、自民党支持者って憲法と法律の違いを分かってないですよね
憲法とは国民を守る為に政府を規制する法律の事なのに、それを自民党が変えれるようにするのは頭がイカれてるとしか思えません。

自民党は学術的な事は無視して政局で政府に都合が良いように憲法改正をするとしかこれまでのアホな政治とアホな政治家を沢山見てたら誰でも分かります。

むしろ現在憲法を改正しないとクリアできない問題なんて1つもありません
軍隊ですら持てるし、自衛隊は国際社会でも軍隊扱いされててジュネーブ条約も適用されてます。

憲法という国民が持ってる自分たちを守るカードを国に委ねる改憲派はアホなんですかね?

A 回答 (17件中1~10件)

お前がアフォだな?

    • good
    • 3

明確に法と相反するならともかく、解釈の余地があり違憲の虞があるならば、それは憲法裁判所なりの判断が必要です。



が、火急に対応しなければ危険なことが想定されるような場合には、むしろ時代や外部環境に対応できるものに事前に対応しておくことが望まれます。

>むしろ現在憲法を改正しないとクリアできない問題なんて1つもありません

先制攻撃は正当防衛、自衛行為なのか、国権の発動なのか疑義がでますね。初動はOKにしても、それが審議対象になると行政機能が止まってしまいます。売国奴にとっては正に望むところに落とし込む余地が用意されているのですよ。

>憲法という国民が持ってる自分たちを守るカードを国に委ねる改憲派はアホなんですかね?

国民投票が必要ですので、委ねてはいないでしょう。国民は立案できませんしね。
    • good
    • 0

自民党議員をはるかに超えるバカばかりしかいないのが、現在の野党議員です。



まず、それを理解しなきゃ。
    • good
    • 0

いいえ! 違いますよ!!



憲法など、曖昧な日本語でなんとでも解釈が出来る事ぐらい、その辺の中学生でも「解釈改憲」を理解し知っているくらい、簡単に憲法など解釈変更できますが、それを態々改正するのは何故かと言うと、海外のややこしい外国人や日本で違憲論ばかり研究している、日本に寄生しているお間抜けな他国の憲法学者や在日の法律家が今の憲法を基に全て反対し結論を遅らせる事に執着するからです。 本当は、お間抜けな20条を改正し気持ちの悪い公明党の政教分離を問う方が先なんですが・・とにかく憲法改正の前にスパイ防止法を制定しない事には、改正を偽旗で妨害され議論が進まず終わるでしょう。
    • good
    • 2

今日の「Yahoo!ニュース」TOP記事です。



「自民党に投票するからこうなる」がトレンド入り…消費税、退職金、雇用保険に国民年金まで負担増の “超重税国家” に

自民党ウヨは、まさしくバイキンマンですねw
    • good
    • 2

自民党支持者ってアホなんですか?



支持者の一部はアホでしょうが、それより与野党の議員があまりにも。お馬鹿ばかりです!
    • good
    • 1

巷には「憲法9条改正については間違いなく国民の意思だぁ!」などと言っている阿呆が少なからず存在しているようだが、どの世論調査を見ても改正賛成派はせいぜい5割ほどだ。

5割程度の意向で即「国民の意思」だと決めつけるってのは、自身の知的レベルを疑った方が良い(おっと、疑うほどの知性も無いか)www。

>現在憲法を改正しないとクリアできない
>問題なんて1つもありません

そうですね。外交・経済・内政etc.憲法改正が必須の事項なんかどこにもありません。

「とにかく憲法を改正しないと始まらないのだぁ!」なんて言っている者は、すなわち「憲法が変わらない限り、何もする必要も無い」と断じているのと一緒。ただの思考停止です。

とにかく、問題をすぐに「憲法のせい」にしたがる政治家は要注意です。

>自民党は学術的な事は無視

前政権、あるいは前々政権の頃から露わになった、この「学術的なことを無視する」というトレンド、ある意味での反知性主義が蔓延るようになったのは憂慮すべきですね。

この反知性主義に乗っかって「バカでも良いのだ」という開き直りの境地に達した者が、自民党(および維新)の支持者ってことでしょうな。
    • good
    • 1

「自民党支援者を見たら 統一教会信徒だと思え」


ではないでしょうか❓
    • good
    • 1

アレは統一教会の教義が影響してるらしいから、もし本当に関係が断ててれば一旦なくなるんじゃないかな

    • good
    • 2

核兵器を持っている3つの国が日本の隣にあって、


いつなんどき何をしでかすかわからん気の狂ったような指導者がそれぞれの国にいる。

中露で軍事共同訓練をし、
中による台湾囲んでの軍事訓練は日本の排他的経済水域にミサイルをぶっ放す。
北では大陸間弾道ミサイルをはじめ中距離ミサイルの実験を
繰り返し、日本の上空さえ飛んでいる。

そんな中、まだ護憲だという人もいる日本。
笑える。どんだけお花畑なんだ?

この日本では考え方は人の自由、護憲論者がいようがいまいが
一向にかまわんが
このままではそう遠くない将来、この日本は
法律で日本語禁止、中国語を使うようになるであろう。
その時の護憲派の泣きっ面が見たいものである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう遠くない将来っていつの事?

お礼日時:2022/10/28 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!