プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党支持者ってアホなんですか?
私は保守派ですが絶対に護憲派です、自民党支持者って憲法と法律の違いを分かってないですよね
憲法とは国民を守る為に政府を規制する法律の事なのに、それを自民党が変えれるようにするのは頭がイカれてるとしか思えません。

自民党は学術的な事は無視して政局で政府に都合が良いように憲法改正をするとしかこれまでのアホな政治とアホな政治家を沢山見てたら誰でも分かります。

むしろ現在憲法を改正しないとクリアできない問題なんて1つもありません
軍隊ですら持てるし、自衛隊は国際社会でも軍隊扱いされててジュネーブ条約も適用されてます。

憲法という国民が持ってる自分たちを守るカードを国に委ねる改憲派はアホなんですかね?

A 回答 (17件中1~10件)

3年後政権交代するから大丈夫です

    • good
    • 1

自民党=統一教会ですので、残念な与党、残念な国と言わざるを得ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党に改憲させたら国教を統一教会に定められる恐れがありますね

お礼日時:2022/10/28 01:36

自民党支持者がアホかどうかは存じ上げませんが、それ以外については回答させていただきます。



>自民党は学術的な事は無視して政局や政府に都合が良いように憲法改正をするとしかこれまでのアホな政治とアホな政治家を沢山見てたら誰でも分かります。

憲法改正についてですが、憲法9条改正については間違いなく国民の意思であり、自民党側が政府の都合のいいようにやろうとしている訳ではありません。
また、前回の参議院選挙で改憲勢力が 2/3 議席を取るという国民からの「憲法改正しろ」と言う意思です。ここも政府の都合ではなく国民の意思であります。

>むしろ現在憲法を改正しないとクリアできない問題なんて1つもありません

いえ、問題だらけです。尖閣や竹島、北方領土、これら全て現憲法では解決できない問題であります。

>軍隊ですら持てるし、自衛隊は国際社会でも軍隊扱いされててジュネーブ条約も適用されてます。

仰る通り、自衛隊は国際社会的には軍隊扱いとほとんど関係ありません。が、国内からは憲法違反であるという意見が多く、矛盾している憲法を治すためにも、改正は必要かと思います。

>憲法という国民が持ってる自分たちを守るカードを国に委ねる改憲派はアホなんですかね?

国民投票で憲法が改正されるかされないかは決まりますので、国民に不利益だと思われる憲法改正の条項があるならば、国民投票で改憲が通らないハズです。

アホかアホじゃないかと言えば、意見の違う相手を「アホ」呼ばわりする質問者様の方が余程「アホ」と言えるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民に不利益かどうかは判断できないです
国民が賛成していない法案をバンバン通すのが政府です。
例えば安倍政権で通されたアイヌ保護法案です
あんなのはアイヌというものを理解してたら絶対に通らない法案です
国民は1人1人がスペシャリストでは無いし
知らない事の方が多いです
あり得ない法案でも耳障りの良い言葉でオブラートに包めば通ってしまう

その最後の最後を守ってくれてるのが憲法です

お礼日時:2022/10/28 12:51

改憲派、とくに九条改憲派の多くは、確かにアホですね。



このサイトでも、頻繁にある改憲派の投稿に「九条でミサイルから守れるのか?」というのがあります。
憲法が何であるかすら理解していないで、改憲を語っている証拠ですから、アホ呼ばわりされても当然です。

九条を変えて、自由に軍事力行使ができる国にしたい。
これ自体は、私はこの考え方には反対ですが、間違っているとはおもいません。単なる何を重視するかの立場の違いにすぎません。
これを理由に改憲を唱える者は、アホとは思いません。

しかし、実際のところ、北朝鮮や中国の軍事的脅威に対しての対抗として、九条改憲を叫ぶ者が多いのです。
アホどもです。
アホ改憲派には、現行憲法でも自衛権は認められていることすら知らない奴もウジャウジャいます。

タカ派が、アホ国民を動かして、改憲派を増やしている。
それが現状でしょう。
    • good
    • 0

自民党は統一教会の下部組織なので、日本国憲法を廃止して「天一国憲法」を制定して韓国の属国にしようと必死なんです。

    • good
    • 0

>現在憲法を改正しないとクリアできない問題なんて1つもありません



国内外の事案に対応できず、国益を失う事態になる恐れがあれば
改憲の必要はあるでしょうね。
    • good
    • 1

>憲法という国民が持ってる自分たちを守るカードを国に委ねる改憲派はアホなんですかね?



そうです
アホやバカは自分がアホであることに気づきません

そもそも統一教会が憲法を改正しようとして自民党を支援しています
自民党支持者とは統一教会の信者と同じです
    • good
    • 0

核兵器を持っている3つの国が日本の隣にあって、


いつなんどき何をしでかすかわからん気の狂ったような指導者がそれぞれの国にいる。

中露で軍事共同訓練をし、
中による台湾囲んでの軍事訓練は日本の排他的経済水域にミサイルをぶっ放す。
北では大陸間弾道ミサイルをはじめ中距離ミサイルの実験を
繰り返し、日本の上空さえ飛んでいる。

そんな中、まだ護憲だという人もいる日本。
笑える。どんだけお花畑なんだ?

この日本では考え方は人の自由、護憲論者がいようがいまいが
一向にかまわんが
このままではそう遠くない将来、この日本は
法律で日本語禁止、中国語を使うようになるであろう。
その時の護憲派の泣きっ面が見たいものである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう遠くない将来っていつの事?

お礼日時:2022/10/28 12:46

アレは統一教会の教義が影響してるらしいから、もし本当に関係が断ててれば一旦なくなるんじゃないかな

    • good
    • 2

「自民党支援者を見たら 統一教会信徒だと思え」


ではないでしょうか❓
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!