プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の改憲案は憲法が【国家権力の暴走を防ぐもの】から【国民を縛り基本的人権を奪い弾圧するもの】に変わっています。国民にとって良いことは何もありません。

憲法改正しないと国が守れないというのも詭弁です。自衛隊の戦力は世界第5位で上位です。それに他国が明らかにこちらを攻撃しようとしている場合は先制攻撃も実際には可能です。自民党が憲法改正したい理由は人権無視政策を無制限に行える緊急事態条項を追加しそれの障害となる基本的人権を永久に保障し国を縛る最高法規97条を削除することです。

どう思いますか?

「自民党の改憲案は独裁化が容易であり危険で」の質問画像

A 回答 (3件)

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。

それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 レジェンド(英語: legend. 伝説 あるいは 伝説的 人物)、レガシー( legacy. 本来、過去に築かれた、精神的・物理的遺産の意であるが、近年、「首相としてのレガシーを作る」のように、後世に業績として評価されることを期待した、計画中の事業の意でも用いられるようになった。 時代にそぐわないという意味で使われることもあるが、一般に伝統など良い物でも悪いものでも関係なく使われる。)。
.


 窺う政党①、更に窺う政党②、尚且つ窺う政党③、新国劇場な政党④、謳って踊る政党⑤、さまざまな集団会派が相集う永田町、そんなところでしょうか。

 現代の目安箱、政党㌻メールボックス、各種ブログも、光ネット化される現代ですが、それが歴史、政党政治の歴史というところでしょうか。

 うかがう政治、修羅の群れとなっている。 そんな、ところでしょうか。
 野儀、正義、大儀、公儀、地球儀、なかなか書見所見、愚図るのかもしれないですね。

omake.



  https://www.youtube.com/watch?v=PCWIvue6lws

  https://www.youtube.com/watch?v=g4tJg055E50&t=2s

  https://www.youtube.com/watch?v=lVM0EDo51jg
    • good
    • 0

多分、緊急事態条項は、「戦地から強制疎開」を想定しているんだろうね。

97条は11条があるから問題ないと思う。

ちなみに自民じゃない政党が与党になったときも、あなたが思う「【国家権力の暴走を防ぐもの】から【国民を縛り基本的人権を奪い弾圧するもの】」になるのは同じ。

むしろ、やってはいけないことを、為政者によらずできないようにすることが大事だと思うけどね。
    • good
    • 1

別に改正しなくても解釈改憲で何とでもなることを



学びましょう!!

お馬鹿は騒ぐんですよね WWWW

特にお馬鹿程、難しい言葉を使ってね WWW
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!