プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は韓国や北朝鮮などに負ける可能性十分ありますよね?核兵器なしで。だって今の日本は自民党の独裁で、国民、自衛隊は自民党が大嫌いで、自衛隊は日本、自民党を守りたいと思わないから。戦争に行くってことは、自衛隊の人たちにとっても、リスクがあり(一応戦争だから自分が死ぬ可能性もある)、日本(自民党)のために死ぬんだったら、戦わないで、日本を負けさせて、自民党に大恥をかかせたいって思ってる人も、多いと思います。自衛隊の中には。
自衛隊の人たちは、貧しい人たちが多く、裕福でコネの社会な日本政府、自民党を守るのも馬鹿馬鹿しいと思ってるはずです!
日本って、愛国心の無さランキングトップ1〜3なんですよ。ちなみに。国民も含めて

A 回答 (6件)

本気でやったら負けないと思います。



まず、衛生から核ミサイル打つ前に核ミサイルある基地を探して、戦艦からミサイルを打ったりして爆撃すると思います。

ただ、日本の政治家がどこまでちゃんと判断してくれるかによりますね。。。
日本国内で被害が出ても、まずは、外交で抗議しかねないですからね。。。

普通に韓国と北朝鮮の小競り合いを見るだけでも
北朝鮮が2〜3発打てば、韓国は20発〜30発
打ち込みます。

日本は、韓国と違って北朝鮮と戦争関係ではないものの、どこまで対応してくれるかと言うと今は、法律の縛りやら何やらで、なかなか難しい状況になります。

なので、ミサイル実験をやられ放題です。
まだ国内被害を聞かないので、本格的な議論になっていませんが。。。

それと今の戦争は、現地に行って戦うなんてことは
最後の最後であり、ほとんど焼け野原になってからでないと戦うなんてことはしないので、自衛隊が戦争に行くってことはほとんどないです。

そもそも他国に戦争しに行くのは、法律上は
出来ない解釈です。
    • good
    • 0

日本はアメリカ以外の国には全て勝っています。

    • good
    • 2

セウォウル号事件で対応を誤った朴槿恵前大統領を、恩赦にするような国家が勝つはずがありません。

    • good
    • 0

自衛隊が自民党を嫌いだとしても、国を護ると言う強い意思がありますから国家・国民の


為に戦います。
決して自民党の為に戦うのではありません。
自衛隊の最高司令官は内閣総理大臣ですが、閣内でモタモタしている時間は無いので
自衛隊は最高司令官を無視してまで戦うでしょう。
決して負ける事は有りません。
    • good
    • 1

どこぞの人の、「質問を装った自己主張の発露」シリーズと文体までもそっくりですが、三段論法にもなっていない自己主張誘導は、幼稚でみっともないので止めた方が良いです。



>日本は韓国や北朝鮮などに負ける可能性十分ありますよね?核兵器なしで。

片や侵略戦争、片や防衛戦争という枠組みを維持し続けるならば、結果的に負けることもあるでしょう。日本は最低でも、相手の厭戦感を誘発する数、かつ相手の首都に届く中距離弾道弾を持つべきでしょう。
    • good
    • 0

この投稿は南鮮教育部が作成した社会科の教科書を読んでいるようですわ。


こう言っちゃ何だけど、オツムがかなり…

きっと、ズワイガニが旭日旗に見えるように思想改造されてるに違いないわ。
流石、春日八郎の「別れの一本杉」ですわ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!