アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊反対派です
あんな奴ら日本にいなくていいです
戦力持つから戦争になるんでしょ?
でも災害派遣は賛成なので
自衛隊じゃなくてボランティア隊に
でもしたらいいと思います

A 回答 (15件中1~10件)

>戦力持つから戦争になるんでしょ?



いや、ちがうわ。

直接侵略や間接侵略してくる敵を
排除するために存在するんだよね。

自衛隊がいなかったとして、

誰が国を守るんだ?
    • good
    • 14

>戦力持つから戦争になるんでしょ?



家に鍵をかけたら泥棒が入ってくるんだね。すげえや。自分で実践してみたら。
    • good
    • 14

ふーん(鼻ホジホジ

    • good
    • 14

馬鹿者っ!


 自衛隊がなくなると、鳥インフルの大量のニワトリや豚コレラの豚の生き埋め処分は誰がするんだ!困るだろうが!
    • good
    • 14

あなたは外出する際に、家に鍵を掛けないのかな?


鍵を掛けるなら、それが自衛です。

すなわち世界には、武力を持った泥棒の様な国家が居る訳です。
    • good
    • 14

自衛隊に何年か入隊してから言いたまえ‼️(^◇^)

    • good
    • 14

目くじらを立ててやりだまにあげることは戦争みたいなもので平和とはいえませんね。

    • good
    • 14

戦後から自衛隊がありますが何処と戦争になりましたか?

    • good
    • 14

「武力を持つから戦争になる」という論拠がわかりません。

武力がなければ北朝鮮も中国もロシアも日本を守ってくれるのですか?
    • good
    • 14

私は賛成です


あんな非力な自衛隊でも 尖閣を守る要だよね。
自衛隊が前に出て 初めて米軍が出てくる図式だよ。

化学兵器の対応を訓練している自衛隊だからこそ コロナの都道府県の要請に直ぐ対応出来る、
基地を作ってもいいと言った大阪府には直ぐに対応してくれたよね、
沖縄頼むかな?口が裂けても頼まないかな。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!