アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sukebeiなどの違法?なトレントサイトやその他の同人ダウンロードサイトが放置されている理由は何ですか?

A 回答 (3件)

国によっては、そういう海外の「悪いことをしそうなサイト」にはあらかじめ繋がらないようにしている所もありますね。


金盾っていうんですけど。
    • good
    • 0

まず本家が海外にあるため日本の法律は届きません


届いたときが前サイト「nyaa.torrent」と同じ結果
つまりサイトの閉鎖となります
Sukebeiも大凡あと10年もしたら潰れるでしょうね(キットタブン

但しこれらのサイトは実はグレーなんです
これらのサイトは仲介をしてるだけなのでサイト自体は違法では無いんですよ
但し警告は行くので 警告されたら閉じる感じです

違法なのは著作権が残っている・若しくは著作権を無視したデータをtorrentにアップしてるユーザーですね
ダウンロードも今は違法化されてますが
日本中でダウンロードされているので逮捕が間に合いませんし
どちらにせよ親告罪なので他人が報告したところで逮捕が出来ません

それ故にサイト自体の閉鎖も遅れますし相当酷くない限りアップロード・ダウンロードユーザーが逮捕されることも稀です(見せしめで逮捕される例は過去数回ありました)
    • good
    • 1

日本の国内にあるサイトは、日本の法律に違反していません。


違法サイトは、日本との法律が違うので外国の法律では合法な外国にあるサイト。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A