プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo知恵袋は使いにくいという評判をよく耳にするのですが、実際のところ、どうなのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (7件)

知恵袋は程度が低いのでね・・・学問的な書き込みや議論が成り立たないですね。


投稿のほとんどが宿題の丸投げだし、運営が糞だから質問者の通報なら何の審査も確認もしないで回答者に無条件でペナルティを課します。
ですから、回答者にとって耳障りがよい噓デタラメばかり書き込む回答者だけが淘汰されて、耳に痛い真実も書き込む優良回答者はどんどんアカバンになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2024/03/28 09:29

・ヤフーを褒める書き込みにはいいね!が沢山つく


・女性を褒める書き込みにはいいね!が沢山つく
・男性をディスる書き込みにはいいね!が沢山つく
・女性をディスる書き込みは削除される

↑こんな感じですね
中立性のカケラもなく、自分にとって都合が良い内容をいいね!しているだけです
「適切・正しい内容」ではなく「見ている人間にとって都合が良い内容」にいいね!がつくシステム
だから正しい内容でもBADが沢山つくのです(当事者に不都合な指摘だったりするとね)

正直、野蛮で残酷で凶暴な猿ばかりが集まるサイトだと思いますよ

ただし、一方でプロレベルに博識なユーザーも固定層としており、
ここがやはり知恵袋の選手層の厚みという強さですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/03/28 09:27

言論統制が酷いサイトですね



・男性批判はいくらでも書き込めるが、女性を少しでもディスすると、すぐに削除
・記事の意に沿わない回答は全部BAD、記事に賛同する書き込みだけがGood
・アホ、クズ、などは削除されやすいが、キo、キモい、などは削除されにくい
・専門家にはBADボタンが押せない仕様

ハッキリ言って、全く中立なサイトではないです
ガルちゃんもどき

多様性を認めるサイトではなく、一部のプロレベルのユーザーと、
ヤフーが好む思想の持ち主しか生き残れないサイトです

あとはID非公開制度があるので、ID非公開で質問して、気に入らないユーザーを一方的に殴り続けるユーザーが蔓延ってますね
そういう「一方的なイジメ・リンチ」を好むようなサイト運営だということです

最近は人を削りまくって、内容の薄さに拍車がかかっています
昔から荒らしやイジメが多いサイトですよ
内容の99%はゴミとも言われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2024/03/28 09:26

ハイ、


言葉使いを考えないと、すぐ出入り禁止になります
そのため
耳に痛い真実は言えません、厳しく注意する事はご法度です。
誉めておだてて、ゴマ擦って、乗せて担いで喜ばせる回答だらけです
歯の浮くようなお征爾や、オベンチャラがベストアンサーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/03/28 09:24

使いにくいと言う事はありません。


使い始めた頃(2013年秋に会員登録、ちなみに「教えて!goo」は、2002年夏に会員登録)は、マナーのあまり良く無いユーザーの方もおられましたが、最近はだいぶ向上しました。
言いにくいことですが、むしろ「教えて!goo」のほうが、特にハンドルネームが英数字以外も使用可能になった頃から、マナーが低下したような感じが否めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 09:23

そんな事は無いです。

教えてgooと変わらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 09:23

使えにくいですよ。


まともな回答があまりないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2024/03/28 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A