プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の耳が気になります。
右の耳の上が尖ったようになっています。漫画に出てくる魔女か悪魔みたいな感じです。
このような形の耳は人相学で見るとどういう意味があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

どなたも回答をお書きにならないので(観相は専門外なのですが)レス付けます。

尖った耳は頭が良い印、と昔から言われております。お子さんはきっと才能に恵まれているでしょう。
もしかすると頭が良過ぎて冷たく思われる場合もあるかもしれませんから、ご家庭で人の世は情も大切だとお教えになるのがよろしいですね。

老婆心ながら、「魔女や悪魔」に喩えられると普通の人は良い気分ではないでしょう。妖精のような(指輪物語のエルフのような)とかの方が、よろしいのでは?(今回は明確に分かりましたけどね)

※人相は下手に扱うと、とんでもない差別を生みかねないのでご注意を。
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どなたも回答をお書きにならないので(観相は専門外なのですが)レス付けます。
嬉しいです。まだ産後なので外に出られず、ネットで検索しても分からなかったので質問しました。
尖った耳の持ち主はまだ赤ちゃんなので、これから変わってくることもあるのでしょうが、授乳している間、ずっと眺めていて気になってしまいました。男の子なので髪で隠すことも少ないと思い……

>お子さんはきっと才能に恵まれているでしょう。
そう信じたいです(^^)

>妖精のような
素敵ですね。思い付きませんでした。

尖った耳は、別名悪魔の耳と言われています。

尖った耳を持つ人は、残忍な性情が隠されていることが多いのです。
お子さんの耳は、右の耳だけが尖ったように見えるということですので、冷たい性情を持っているらしいということぐらいに考えてください。

耳は「智」を表しています。大きくて堅くしっかりと立ち上る耳は健康で、また物質面でも恵まれる相です。
耳の形は年齢と共にある程度変化します。今のところはあまり気にすることはありません

人相は特定の部位だけで判断をするということはありません。実際にお顔を拝見した訳ではないのではっきりとした答えが出来ませんので、お許しを。
親の努めは、子供を過保護でダメにすることではなくて才覚を持つように鍛えることです。お子さんを温かく見守りながら突き放す心の余裕が大切なのではないでしょうか。正しい倫理観道徳観を弁えるようにしてあげてください。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>別名悪魔の耳
そのままですね。本物の悪魔を見たことはありませんが。

>残忍な性情
>冷たい性情
この子は上の子とそっくりなんですが、耳だけが大きく違うんです。この辺が違いになるのかしら……

>大きくて堅くしっかりと立ち上る耳
上の子はこんな感じです。

>人相は特定の部位だけで判断をするということはありません。
顔全体の雰囲気は下の子の方が優しい感じがします。
難しいんですね。