アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが、そんな事聞いた事のある方いらっしゃいますか?ちなみに私の友人で二人いるのですが偶然にも二人とも縁が薄いです。
双子の女の子を出産したのですが、二人とも耳の形が左右違うので、いらぬ心配をしています。(私が病気で早く死ぬのかな?)なんておもったりして・・・
もし聞いたことのある方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

両耳の形や大きさが違うと親の縁が薄いというのは正しい解釈ではありません。

耳の血管は繊細ですのでショックには弱くて、少しの衝撃で破れたりします。その結果、耳が変形することにもなるのです。
双子の女の子の耳の形が左右異なるのは、胎内にいた時に互いに押し合ったりなどしているうちに左右の発達に差が生じた為と考えられます。
人相学では、左右の耳の高さが異なる者は「親を剋する相」といって親に縁が薄いとされているのも確かです。
でもこれは左右の耳の位置(高さ)が異なる場合です。
あなたの双子さんの場合は、案ずることはないと思われます。
ちなみに、人相を看る上では、耳は智を司るとし、健康や福分のことを観る部位としています。でも耳も顔の一部ですから、耳の形などにとらわれ過ぎるのはよくありません。顔全体のバランスが大切なのです。
あなたは、病気で早く死ぬこともないでしょう。子どもを過保護にすることなく、子どもが才覚を持つことが出来るように育てることが親としての努めです。大らかな気持ちを以て見守ってあげてください。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
耳の高さだったのですね、うちの子は耳の高さは大丈夫なようです。ちょっとどこかで聞いたことがずっと気になっていたので、回答を頂いてモヤモヤが取れました!!ありがとうございました。