プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビッグモーターの社員が器物破損で逮捕されましたが、これはもしかして前社長・副社長を逮捕するためなのでしょうか?

A 回答 (4件)

その可能性はあります。



誰に指示されたんだ?

ということで、幹部の名前を
出させる。

こういうのは、指示した幹部が
正犯で、
実行した社員は幇助犯になる
というのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その可能性はあるんですね

お礼日時:2024/01/31 07:52

本来は、司令官を後方から打ち殺すのが、良い会社です。

内部告発が、適正化した会社が、良い会社です。ただ、後ろからタマウツトとカマリマス!
    • good
    • 1

ビッグモーターは街路樹を切ったのは逮捕された社員の指示です


その社員(環境整備推進委員)に誰が指示を出したかです。
管理職の者も関わってる可能性があります。

オオムラサキツツジを管理する市が23年8月に器物損壊容疑で被害届を提出した。県警は兼重宏一前副社長の自宅や店舗を家宅捜索するなどして、指揮系統や本社側の関与を調べていた(Yahooニュースより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 12:58

安倍派の裏金問題は、政治団体の会計責任者の責任であり


国会議員には責任が無いとの解釈

ビッグモーターは街路樹を切ったのは社員の責任であり
社長や副社長などトップには責任?

検察や警察は、これを国民に問うているのでは?

民間企業は、経営者が悪いが
政治家は、シッポを切れば責任はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A