アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、アメリカの一つの州のような島だから ロシアは国防の点から返せるはずがありませんね。
アメリカやNATO、ウクライナのやり方見ていれば、それは国防上、当前。岸田によるアメリカ追従を見せつけられたのでは、世界中が、日本をアメリカ占領下の子分のように見えた事でしょう。
ウクライナに支援しても、日本はアメリカの属国として認識されてしまったため、リスト入らず。
北方領土問題が解決し日露関係が改善するのをアメリカは嫌がっています。かつて沖縄を人質に脅して来たこともありました。

A 回答 (6件)

思うのですが、ひょっとすると、範囲はクナシリエトロフハボマイシコタンの4島ではなく、樺太と千島全島に広げないとおかしい気がするのですが、どうして、この4島しか交渉ラインに置かないのでしょうね。


他の地域の話はどこに消えたのでしょうね。
間宮林蔵は樺太探検に出かけましたよね。
    • good
    • 0



こういうものですが。
でも難題ですね。
私も昔、根室に行ったことありますので、
それは感じます。

ただアメリカの属国ではありません。

ひいていえば、イタリアの中にあるバチカン市国に例えてほしかったなあ。
    • good
    • 0

向こうから還ることはない。


遺恨という負の連鎖は残るが、どうしても欲しければ奪い取るしかない。
さて・・・。
    • good
    • 0

原爆も戦争を早期終結させるには仕方無かったと言う日本人。


東京大空襲をした米軍よりも、真珠湾攻撃をした日本軍が悪いと言う日本人。

米国のジェノサイドを正当化する日本人は、もはや日本人ではないでしょう。日本を米国の州の1つ位に思ってるのかもしれませんね。

北方領土は、今回のロシア侵攻でロシアが弱体化すれば、ワンチャンあると言う意見が右寄りの人を中心にありましたが、逆にロシアがより軍事色の強い、例えば北朝鮮のような、テロ国家的なふるまいをする方向に追い詰める可能性もあるかと考えているので、楽観的には見れないですね。
    • good
    • 1

>日本はアメリカの属国



その意味では基地を置かせてもらって二度と戦争するな憲法を
押し付けられてどうせ攻めてこないだろうと舐めて
先伸ばし放題ですね。
多分、そのうち諦めるだろうと、そこを狙っている気がする。
拉致も同じで完全に北朝鮮も舐めていますね。

小泉さんが中途半端にしたことを
後悔すべきでしょうな。

竹島・樺太・千島全島
何としても
取り返すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東日本大震災で原発被害受けた日本を救済しようと、ロシア議会で日本に天然資源をあげたらどうだろうという議論も出ていたのに、、岸田の米国追従が、日露を最悪な関係にしました。

お礼日時:2022/05/09 01:00

ロシアが、サンフランシスコ講和条約を理解できたら戻ってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までロシアは、占有はしていたものの北方領土をロシアの所有とは言っていませんでした。が、ウクライナ侵攻における岸田政権のアメリカ追従姿勢を見て、ロシアの所有にすると宣言しました。もう、難しいでしょうね。

お礼日時:2022/05/08 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!