プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアが日本に侵攻したら、とうとうロシアVSアメリカ戦が始まりますか?
北海道は、対アメリカ戦線の足場として使われ、北海道に集結し、北海道民は本州へ大規模避難が始まりますか?中国、北は沖縄のアメリカ軍基地を攻めてきそうですか?

ウクライナの全域が雪解けによって地面が沼のような状態。しかもウクライナは焦土作戦かけられている。 NATOは、ロシアには入れない。

質問者からの補足コメント

• 日本は完全に孤立していますね。

• 地政学的に、東なだけに。

A 回答 (2件)

ロシアVSアメリカ戦ではありません。

日本とロシアの戦いです。
以下・・・ご参考まで。
狂人はプーチンだけだと思っていましたが、ロシアの議員にも狂人がいましたネ。日本とロシアは兄弟国でもなんでもありません。民族的にも全く違う日本は独立国です。日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、樺太・千島・北方四島を強奪された時点で敵国状態が続いています。
嘘を平気で世界に発信するロシアですが、江戸時代、樺太に行って樺太は島である事、大陸間との海峡を間宮海峡と命名した事は明白。また松前城に行けば北方領土を統治していた資料が残されている。
現代世界にはヒトラー顔負けの狂人が存在している認識が何よりも重要です。
欲しい所が領土の覇権主義・侵略主義のロシア・中共ですが、万一ロシアが北海道に侵略して来たら日本とロシアとの戦争となります。アメリカは直接関係ありません。日米安保条約があると言っても、基地の多い沖縄と違い、後方支援に回るでしょう。ロシア侵略軍との壮烈な戦いになります。利己主義の蔓延っている日本が心配ですが、自分の国は自分で守る気概と防衛力強化が必要です。日本はロシアに負けた事はありません。ロシアに対する臥薪嘗胆は続いています。今度こそ、樺太全島・千島・北方四島を奪還し、旧日本軍が多く眠るシベリアまで日本領土とする弔い合戦とすべきです。
この為には、非核三原則は夢のまた夢、核を含めて新兵器の開発と防衛力増強が急務です。増強は待ったなしです。世界情勢の急変を考慮せず、未だに憲法改正に反対な野党は無視すべきです。中露によって日本が分割されても目が覚めない連中でしょう。
    • 0

> ロシアが日本に侵攻したら、

北海道への侵攻で始まると思います。

> ロシアVSアメリカ戦が始まりますか?
ロシアの侵攻に対しての、自衛隊の防衛、と言う戦いになります。
米国は、北海道に居る米国人の避難に全力を尽くすだけです。

> 中国、北は沖縄のアメリカ軍基地を攻めてきそうですか?
いいえ。
ロシアの日本侵攻に、両国は全く関係が無いです。

> NATOは、ロシアには入れない。
NATOとロシアの戦争になれば、NATOはロシアにも攻め入ります。
防衛だけで済むはずがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ロシアの目的は、ウクライナでも日本でもなく、アメリカですからね。ただ、そこまでの犠牲がすさまじい。アメリカとの戦争には、確実に北海道が要所となります。ロシアが北海道に攻め込み、状況によっては、犠牲をどの時点で食い止めるか、その時の停戦交渉が重要になりますね。