アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアがウクライナ侵攻と呼応する形で、津軽海峡を横断、極東地域での大規模海上演習、北海道の根室沖で領空侵犯、北方領土で軍事演習。

これらは対アメリカ戦争に向け足場となる北海道侵攻を目標に始まった地形調査、軍事作戦、軍事演習だとして、北海道侵攻はあと何年後に来るでしょうか?

ロシア「北方領土」軍事演習 新たな写真公開 "グレネードランチャー"発射 制裁強化の日本に揺さぶりか
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fea18b2d9d467 …

A 回答 (4件)

自衛隊は今でもある。

外交も、軍事も戦略を立てて民意にもとづき行動出来る。でも戦後何もしないのが自民党じゃないですか。

憲法改正なんて、サボってるいいわけを、憲法改正ができないことに押し付けているだけのこと。

お花畑は保守であり自民党ですよ。
自民党が政権でいる限り、アメリカの犬、中共の犬は変わらない。日本はいつまでたっても植民地です。
    • good
    • 1

31歳女、自民党員です。



何年後でしょうね。
北方領土返還してもらい、北の拉致問題も一斉に全員帰国させて、終結させるためにも、
憲法改正して、自衛『軍』をもつ、
くらいの勢いでしっかり政府には頑張ってやってもらわないとダメですね。
そのために、今年の参議院議員選挙でも自民党は、勝ちましょう!
絶対に自民党単独で、圧勝すべき。
    • good
    • 2

いやいや


普通に考えれば
旧ソ連の一部であった東欧のほうに意識があるはず
ウクライナも取り切れないうちに日本を通常戦力で侵略って
あるとは思えない
かりそめにも、日米同盟もあるし
ウクライナ攻めよりは、高いハードルを感じるはず

それより、中国のほうが油断ならん

ちにみに、ウクライナ戦争は年単位で考えることになるだろうとの見方が有力視されているようだ
    • good
    • 0

まえの大戦では最後にソ連が参戦したように、


次の大戦で最後に参戦するのは日本でしょう。
北方領土を返してもらうため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!