アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアは、日本との平和条約交渉などを中断すると一方的に表明したあと、北方領土を含む地域で3000人以上の兵士が参加する軍事演習を行い、日本側は日本の立場と相いれず受け入れられないと抗議していました。
ロシアはウクライナへ軍事侵攻を続けるなか、北方領土で立て続けに演習を行ったもので、自国の領土だと誇示し非友好国に指定するなど関係が悪化。

https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/ne …

質問者からの補足コメント

  • 北海道の国会議員は、何してるのでしょうか?

      補足日時:2022/04/03 14:18

A 回答 (8件)

北方領土を外交カードに使っているだけで、ロシアは返す気はありません。

ロシアは昨年10月にあの狭い津軽海峡を中共軍艦と一緒に通過、日本を威嚇行為しました。関係悪化と言うより樺太・千島・北方四島を戦後のドサクサの中、不法占拠したままの敵国です。友好国扱いにしていた事自体が間違いでした。
    • good
    • 2

ロシアが日本を威嚇しているのは、日本に対してではなくてアメリカに対してですよ。



アメリカが水面下で、「今が北方領土を返還させるチャンスだ」などと吹き込むのを阻止しているのです。

日本は自分で考える頭がないので、ホイホイと乗りかねません。

ロシアにとっては「北方領土問題などない」という立場ですから、アメリカへ圧力をかけているのです。

日本など相手にしていません。
    • good
    • 0

岸田政権が中立の立場を取ろうが西側へ寄ろうがロシア側に寄ろうが平和条約なんて


有って無いような物。
ソ連時代には日ソ不可侵条約を守らず終戦間際に日本へ攻め入って北方領土を占領したし、
今ウクライナ侵攻に於いては、条約で禁止されている兵器を使用したりして居ますから、
平和条約と言いながら日本から金だけ取ろうとするロシアの目論見は見え見え。
近近では学習能力無い安倍晋三が利用されましたし。
    • good
    • 0

「プーチンのポチ」と呼ばれる鈴木宗男参議院議員は、しきりにロシアよりの発言を繰り返しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米崇拝の方ですか?

お礼日時:2022/04/03 14:53

鈴木宗男は、ロシアの手先だ、と暗に言われて、


焦ってたみたいですよ。
    • good
    • 0

まあそうだろうね。


でも仕方ない。日本は、軍事も外交も何一つ戦略がない。

自民党なんて、なんにもやらないことを隠すために、野党に邪魔されているふりをしているだけで、戦後99%、ほぼ安定多数、の10年絶対多数を取っているのに、何もしてこなかった。

安倍が、やめたあとに強行政策を外野からつぶやいて、現政権や野党を批判しているのをみると、痛いですよね。ならば首相のときやれよ・・・と。尖閣、香港、ウイグルなにも言わず、親日の台湾李登輝の葬式にも公人をださず、プーチンを持ち上げ、数千億ばらまき、でも政策はアメリカの犬。そして、足元の自民党の大半が、今度は中国の犬となって中共と結びついているなかで、自由の代表として自民党と名乗っている。

それでも自民党が一枚岩になれるのは、政治の目的が、都市が稼いだお金を、利益誘導で地方に還元し、それを維持するために、世襲のバカボンを、一票の格差を不当にもった選挙で国会に送り出して、権力を独占するという北朝鮮ののような構造だからです。井の中の蛙大海を知らず。田舎のバカ国民が、日本を、地獄に突き落としていることに、都市の国民は気がつくべきです。

保守と確認、与党と野党の対立ではない。既得権と普通の国民、一部の長州系の保守基盤をもつ、田舎民だけが、日本の稼ぎを吸い尽くしている。そんな国が、国益を考えた政策などとれるはずがない・・・残念ながらそれが今の日本です。

外交、軍事、政治のもっとも大切な課題を、

大国の犬となって、奴隷として命令に従う。

これが今の日本です。
    • good
    • 1

だから、何でしょうか?



プーチンは、北方領土を返還する気持ちは、全くなかったので、
そう言う法律も作ったし、ヘリ和条約交渉も、結局、
北方領土が返還されなければ、開始できない。

如何にも、日本が損害を受けているような言い回しですが、
それは、ロシアからの指示でしょうか?

プーチンは、もうお終いですよ。

ウクライナの結果がどうあろうと、余程のことが無いと、
経済制裁は、継続するでしょう。
    • good
    • 0

その程度のことは十二分に想定済みです。

ロシアとの平和条約交渉は事が一段落したら再開します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!