アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女子大生です
性犯罪を犯すのは圧倒的に男性が多いです
なぜ、男性に変態が多いのでしょうか?

A 回答 (9件)

大雑把に言っちゃうと、変態や変人も個性であって、種にとっては個性に多様性があった方が良いんですね。



たとえば災害などで、種の全体が同じ方向に逃げて、そちらが危険だったら、種が全滅してしまうから。
従い、まともに考えれば、明らかに危険と思われる方に逃げる様な変人も、多少は必要なワケです。

あるいは、多様性が乏しいと、種としての進化,変化や、種の存続などにも、影響します。
やや極論すれば、過疎が進んで、子孫を残すのが難しい環境になったとしますと、種の存続と言う観点からは、強姦魔くらい強引な男も必要だし、そう言うDNAを持つ子孫も必要・・みたいな感じです。

また、雌雄がある動物は、いずれかの性が求愛行動をするのですが、多くはオス。
性犯罪も性行為の一種で、いわば求愛行動であって。
その中で、他とは異質な特徴や個性のアピールが、変態性の発現と言うところじゃないでしょうか?

ただ、多様性は男にだけ求められるワケでもありません。
従い、男の方が変態性を外部に曝しやすい性とは思いますが、一概に「男性に変態が多い」と言えるかどうかは、ちょっと疑問です。
たとえば、極端に露出度が高い女性なども、変態性と言えそうでしょ?
あるいは、ベッドの上では、女性の方が・・なんてことも。

とは言え、生物学的には女性の方が安定した性で、主に個性,多様性を司るのは男かな?とは思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

多様性があるのは良いことなんですが、
正常範囲を逸脱すると困ることになるんですね
男性ホルモンが影響しているようですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:23

訂正です。



拒食症→過食症
です。

でも、拒食症も過食症の反動で起きるらしいですけどね。
    • good
    • 1

#6さんが素晴らしい回答をされています。


しかしながら、私なりに補足させて頂くなら、男性は無条件で性欲が湧くのに対し、女性は条件付けがないと 性欲が起きにくいことが挙げられます。そして、その条件付けには 恋愛が大きなファクターを占めています。
ですから、1人暮らしで恋人のいないケースだと、男性には エロDVDなんかは必需品ですが、女性にはそんなもの 不要なわけです。
また、性欲が満たされない場合、男性は理性で抑えきれなくなると、痴漢とか盗撮とか下着泥棒とか 犯罪行為に走ることも多いですが、女性の場合は、食欲に転換されることが少なくありません。ですから、失恋して やけ食いとか 拒食症とか女性に多いわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性は恋愛→性欲なんですね
男性はとにかく性欲
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/04 09:45

能動的だからです。



昔の漫画ですが「動物のお医者さん」というのに、ショウジョウバエの雄雌の違いが載っていました。オスは活発にブンブン飛び回るのに、メスはエサの周りに集まってもぐもぐ食べている、という感じです。

人間も同じでしょう。もちろん活発な女性も多いので、全部とは言いませんが、休み時間になると男子はボール遊びや鬼ごっとなどをしに外にでて、女子はお菓子を持ち寄っておしゃべりをしている、という光景は良く見られるものです。

なぜ、そういう違いが生まれるか、というと「男性は狩りをし、外敵から家族を守る」のが仕事で「女性は子供を生み育て、食料などを管理する」のが仕事だったからです。

子供を生み育てる、ということを考えると、男女が出会う必要があるわけですが、女性が出歩いて男性を探すのは、効率が悪いうえに、危険が大きかったので、女性は1か所にいて、そこに男性が交際を申し込むという方法になっていったのです。
 生物界では、オスが声を出して雌を呼び込んだり、巣を作ってメスを呼び込んだりしますので、メスのほうが動き回るものも多数存在します。

この女性が動かず男性が動き、そして交際を申し込む、というのは男性に能動的な性格を強化し、女性の受動的な性格を強化します。

たとえば源氏物語では、不美人とされる末摘花の姫が光の君の到来を待ちわびる描写があります。当時は通い婚でしたので、男性が通ってくれなければ女性は待つしかなかったのです。
また、もう少し時代が下ると、夜這い、という文化も登場します。江戸時代などになると村の若者男性は若集宿などで集まって生活するようになり、荒事(隣村との争いや警備)などを担当しつつ集落の仕事を覚えるのですが、夜になると未婚の娘の家に夜這いをかけるのです。
 逆をいえば年頃の娘がいるうちでは、娘を一番外側の部屋で寝かせる配慮が必要でした。これを惜しんで、娘を隠したのが「箱入り娘」で、決していい意味ではないのです。

いずれにしても、交渉権は女性側にあります。人気の高い女性なら一晩に何人も申し込みがあったでしょう(ただし、1晩に相手できるのは原則1人だけでした)

いずれにしても、男性のほうが女性の家にいって「申し込み」をしなければならないわけです。この時に容姿がいい、とか狩りがうまい、という男性は当事でもモテたでしょう。
 しかし、そういう男性ばかりではありませんから、お笑いで笑わせる人もいたでしょうし、特技で楽しませる人もいたでしょう。この「女性に注目されたい」という行動がエスカレートし、行動そのものが目的化すると「変態」になります。
たとえば、コートをはだけて見せるのを快感に感じるようになれば、変態なわけですが、元々は「俺の○○はすごいので、女性ならよろこぶはず」という特技?を間違った形でアピールしようとしたことなどが行動の原点になるわけです。


元々、能動的に行動するにはかなりのモチベーションが必要になります。そのモチベーションは「女性と交渉したい」ということです。
 でもどうやっても、それがうまくいかなければ、理由はともかくとしてフラストレーションが溜まりますし、どうしてもあぶれてしまう男性もいたわけです。
そうなると、人によっては我慢できず、性犯罪に走る人もでてくるわけです。


女性の場合、性交渉は妊娠というリスクを伴います。ですから欲求不満になっても我慢することもあり得るし、なにより「男性から誘ってくるもの」という常識が行動を抑制します。


しかし男性はなにをするにも能動的に行動することが求められています。「男でしょう!」という言葉には、多分に「あなたがやらなくてどうするの?」という意味が含まれています。

能動的に行動する以上、アプローチの方法は様々で、女性と性交渉するにも、穏やかに交渉するということから、強引に誘う、果ては女性が嫌がっていようと強制的にしてしまう、までありえるわけです。

それがよい、ということではありませんが「能動的に行動する」ということはそういうことです。
女性の変態や性犯罪が少ないのは「受動的」だからです。

この能動的か受動的か、ということを突き詰めれば「草食男子」もよみとけます。
草食男子とは「男女平等の考え方から、受動的であることを選んだ男子」です。だから女性を誘いません。彼らは「男女平等なのだから、女性が能動的に動けば僕も応じる(かもしれない)」と考えているわけです。
彼らは「能動的な男性」が社会的に生きづらくなっていることを、分かっているのでしょう。

逆に能動的に動く女性を「肉食女子」とよびますね。肉食動物は獲物を取るために能動的に動くことが求められているから、この名称になったのでしょう。

肉食女子があまりにも増え、草食男子が同じぐらい増えれば、男女平等かもしれませんが、女性による性犯罪も増えるかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

歴史と文化、性衝動の違いが原因なんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:22

女性は、覗いた入り、痴漢したり、レイプしても、立件されにくいからです。


な~んだか不公平だということに気づかされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性は性衝動が弱いんでしょうね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:19

昔から狩りに出るのは男だった。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性ホルモンが影響しているようです
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:18

40代♂です。



冒険心・探究心・開拓心・・・
そんなところじゃないでしょうかね。

迷惑の掛からない範囲でお願いしたいところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性ホルモンが影響しているようです
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:18

基本的に


①女性より男性の方が子供だから
②男性の方が単細胞で歯止めが利かない
③最後は力ずくとなってしまうとどうしても男性の方が有利になってしまう。

の3点が考えられます、もっとも個人差はあり一概には言えませんが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性ホルモンが影響しているようですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:18

男性ホルモンが性欲に関係しているからです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性ホルモンなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/01 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A